~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

旭川市の果樹園    さくらんぼ狩り

2009年07月12日 11時16分54秒 | Weblog
昨日は曇り空で最高気温は19℃。 肌寒い一日でしたが、サクランボ食べ放題に 燃えてきました―!


旭川に果樹園!?  ひょっとすると・・あまり知名度は無いかもしれませんが、あるんですョ!
神居や神居古潭に たくさんあるのです。  いちばんわかりやすいのは、国道12号線沿いかな。


                   

昨日は、旭川市神居町西丘の O果樹園さんにオジャマしてきました。         今回で3度目の訪問です。

国道12号線、廃校になった神居古潭小中学校から曲がって行くと なだらかな坂道沿いには、たくさんの果樹園が。
                   

O果樹園さんから見る、風景。 向こうには札幌~旭川・幹線道路の国道12号線が見えます。




                             ぬいぐるみは、鳥よけ?


                              マネキンさんも、鳥よけ?


         

今が旬のサクランボ。  果樹園さんでサクランボ狩りはしなくとも、直売所としてパックに入って並んでいます。

この時期、この辺りをお通りの際はぜひ 国道から旧・神居古潭小中学校へ曲がり一本中道への寄り道をオススメ ♪



          今が旬のサクランボ。       こちらの果樹園さんでは ¥800で食べ放題でした。



            納屋の中では、お仕事中。    時刻は、お昼12時過ぎ。 休憩タイム。

                                                             人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくらんぼ (一休)
2009-07-12 13:52:16
淡い色合いがとても美味しそうな
サクランボですね!
今シーズンは、何回かおみやげとかで
いただきました。食べ放題・・・何個いけましたか?
そちらの種類は、本州のとは違うのかな??
最高気温19℃ですか?こちらは35℃くらい
あるような夏日ですよ^^;
返信する
わ~い (100w)
2009-07-12 21:43:54
いいなあ さくらんぼ!!
みんな ホントに美味しそう~
800円で食べ放題!なんて安いの!

で~も 食べすぎたら それは それは大変ですよ~

返信する
一休さん。 (green-tea)
2009-07-13 19:00:11
最初、数えながら食べていたのですが
そのうち夢中になって 気づいたら
何個食べたか 忘れてました・・。

黄色っぽいのも、甘くて美味しかったです。

ひゃー、大阪35℃ですか。
旭川は今週も梅雨のようなお天気続くみたい。
今日も雨で18℃ 少し肌寒いです。
返信する
100wさん。 (green-tea)
2009-07-13 19:02:42
¥800、安いですか・・!?


「もういらないっ」っていうくらい
お腹にサクランボを 詰め込んできました。

これで、2年くらいは
サクランボを食べないで いけます。(笑)
返信する