~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

9月3日 増毛町 秋味(鮭)釣り

2009年09月14日 14時00分00秒 | Weblog
車の中で仮眠し、夜中2時起床。 

フリースを着込んで、厚手のナイロンジャンパー上下を着込んで、 背中に貼るカイロを装着し、寒さ対策万全で準備。

夜中3時前に懐中電灯を片手に、昨日の夕方に下見をした 海岸へと降りていきました。

        (辺りは、真っ暗! 初めての場所なので 下見をしておいて 良かったです。)



 空を見上げるとキラキラ まるで、プラネタリウムのような 星空。

 天の川らしいものも見え、流れ星も見ることができました。    


               辺りはだんだんと明るくなり、5時過ぎくらいでしょうか。 日の出の時刻。   




 夜中、明け方は、ものすごく寒いです。     背中に貼ったカイロは正解。 予備に持ってきておいて良かったです。


               朝5時くらいに、70cmの雄鮭一匹を釣り上げました! お見事!!


                          

                      釣りあげた鮭は、次の日 ↑ 石狩鍋に大変身。


                                                           人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kaze)
2009-09-15 09:23:31
増毛の秋味釣りと言えば思い出すのは釣~りんぐ北海道です。
準其?さんが地元釣り人からちゃっかり仕掛けをもらって
三匹ほど釣り上げていました。
懐かしい映像を思い出します。

朝晩はもう大分寒そうですが風邪など引きませんようお気をつけて。
返信する
kazeさん。 (green-tea)
2009-09-15 20:42:58
先月だったかな。
準基さんのラジオ番組で「トマト」のプレゼントが届きました。  うふふ~♪


「釣~りんぐ北海道」大好きな番組です!
休止になって とても淋しい・・。

早く、この番組復活してほしいものです。



 

返信する