~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

複合映画施設・ディノスシネマズ旭川

2008年03月16日 19時41分29秒 | Weblog
今日は、旭川市大雪通5丁目にある アミューズメント施設へ行ってきました。
 1階はゲームセンター。 2階はボーリング場。 3階は複合映画館。
           
「犬と私の10の約束」という映画を見ました。
  とてもいい映画です。小さい子から、年配の方まで幅広い層で鑑賞できます。
  犬を飼っている人、飼っていない人にかかわらず… 沢山の人に見て欲しい。

      撮影地は、北海道の異国文化が漂う街 函館が舞台。 
       主人公の就職先として、旭川市の旭山動物園も登場します。

          旭川コンベンションビューローのHPは、こちらです。          
            犬と私の10の約束の公式HPは、こちらです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わっ!! (100w)
2008-03-16 23:14:13
観てきたの~!!
そっかー函館が舞台でしたよねー
本「犬の十戒」(JULIAN社)は娘の友人が関係してますので 犬を飼う人に上げてました
ついでに「生まれて初めて空を見た」(同社 TVで紹介)もお勧めしたいです!
昔の(どんだけ~)飼い主は「エサやっておけば良い」と言う人が普通でした
でも違うと思います 「飼い主」しだいで性格・知能は随分違ってしまいますね
ウチは室内犬ですが こんなに賢いか!?と驚いてます。
ちなみにその映画は見れないかも・・
返信する
 (一休)
2008-03-16 23:40:07
私も犬モノ映画は観られません!
もうすぐにvegaとかぶってしまいますからねえ。
犬の十戒・・・心に留めておかなければ
なりませんね。
返信する
100wさん。 (green-tea)
2008-03-21 20:14:36
ワンちゃんを飼っている家庭なら
ホントにこの映画は、心にしみるでしょうね~。

主人公の少女の成長と、
ワンちゃんの10年・・・。 10の約束。

笑いあり、涙あり。
心が優しくなれる 映画です。


犬、飼いたいなぁ~。
返信する
一休さん。 (green-tea)
2008-03-21 20:20:12
犬種も同じ、ゴールデンですものね。

映画は、最後は涙が止まりませんでした。
お父さん役が、豊川悦司さんで
私の中では、一休さんとイメージがかぶります。

もし、見に行く機会がありましたら
「ハンカチ」をお忘れなく~~。
返信する