~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

2009・2月 サキソフォン吹きと猫 & 雪だるま

2009年02月19日 14時44分21秒 | Weblog
JR旭川駅前から続く、歩行者天国・平和通買物公園。
 
 3条買物公園には、おなじみの彫刻「サキソフォン吹きと猫」

  旭川冬まつり期間中は、おじさんの演奏を聞くお客さんが増えています・・・。(笑) 


あっ! 
 にゃんこの周りは、ロードヒーティングだから早く避難して! 溶けちゃうョー! 




やっぱり・・・。



おまけですが・・。 買物公園を歩いていると、こんなの発見!
 
 氷彫刻世界大会に出場された方が、きっと氷ブロックが余ったので
 遊び心で作られたのでしょうね~。  なんとも微笑ましい光景です。
         

これで、『第50回 旭川冬まつり』のレポートを終わります。
       たくさん遊びに来てくださって、ありがとうございました。 

                                                           また来てね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいぃ~♪ (orangutansmomo)
2009-02-20 11:13:19
雪だるまって
たまらないですよねぇ~♪
ロードヒーティングになっているのですか?
様々な工夫がされているのですよね。
私の北海道冬旅行、
天候に恵まれて、ものすごく快適でした。
返信する
orangutansmomoさん。 (green-tea)
2009-02-21 19:47:48
かわいい「雪だるま」

どれも、個性豊かで
同じようなお顔が無いのが 不思議です。


この彫刻と・・
買物公園の両サイドは、数年前の買物公園リニューアル工事のときにロードヒーティングにして歩きやすくなっています。

私が子どものころは、
買物公園の両サイドには、
アーケードの屋根がついていたんですョ~。

orangutansmomoさん、旅行の日は
天候に恵まれて よかったですねー!

昨日・今日・明日もかな。
北海道は大荒れのお天気です。
返信する