~ 北の散歩道 ~

   green-tea1234です。
   来てくださって ありがとう。
   お茶でも飲んで ゆっくりしてね♪

日本の名湯・登別温泉と言えば・・

2007年05月31日 21時57分13秒 | Weblog
登別温泉を代表する老舗旅館の第一滝本館です。 ↓
 一度は、泊まってみたい憧れのお宿。 他にも沢山のホテルがありますョ。
                   (撮影時刻 5月3日 木 pm16:09)

登別と言えば・・・。     のぼりべつクマ牧場
 私もまだ、行ったことがありませんが。(撮影時刻 5月3日 木 pm16:16)

登別と言えば・・・。 地獄谷!  湧出量が一日一万㌧の、
 多種類の泉質はここから湧き出ているのです。ムービーはこちら
                   (撮影時刻 5月3日 木 pm16:17) 

そして、登別と言えば・・。      (撮影時刻 5月3日 木 pm16:27)

 オニ! おに! 怖~い、鬼!  6月からは鬼花火が開催されますョ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登別といえば・・ (ラベンダーK)
2007-06-01 19:57:33
クマ牧場!
私行った事あるよ~
埼玉の私が行ったことあるのに・・(笑)
返信する
懐かしいです。 (ももんが)
2007-06-01 20:59:00
3~4年ほど前に登別温泉行きました。
クマ牧場も行きました。地獄谷も・・・
ラストの写真、赤鬼さん青鬼さん 私もこの前で記念撮影しました。

いや~ 懐かしいです。
返信する
ラベンダーKさん。 (green-tea)
2007-06-02 20:56:30
あれ~。。
のぼりべつクマ牧場に行ったことある人
けっこう居るんですね。。。。 

これは、次回 チャレンジしないと。
返信する
ももんがさん。 (green-tea)
2007-06-02 20:59:13
ありがとうございます~。
登別温泉、いいですよね!
なんといっても、泉質が素晴らしい。
返信する
登別温泉といえば (しんはる)
2007-06-03 15:04:11
むかーしむかし、
高校生の頃、列車で北海道を旅した時に
行ったことがあります。
レンタルミニバイクで昭和新山も
見に行った覚えがあります。
昭和新山を背中にして、場所を聞いたら、
後を指差され、恥ずかしかったのを覚えています。
返信する
しんはるさん。 (green-tea)
2007-06-03 19:43:36
知らない土地だと、どこに何があるのか
分からない事だらけですよね~~。

わたしも、旭川のある上川地域なら
だいたいバッチリ♪ですが、ここ登別のある胆振地域は 分からない事だらけ。

地図とにらめっこです・・・。

昭和新山もここからなら近いですよね。
返信する