GreenCoast

自然と共に歩む日記

a rose by any other name would smell as sweet

球根よりの使者

2012-01-19 21:50:46 | Weblog
春を待つのをやめた僕は

たくさんの球根草を買った

もちろん華やかさはない

でもこれから次第に伸びる茎

それに伴い膨らむ蕾

そんな日々の成長を見ようと

たくさんの球根を買った

春を待つのをやめた僕、

これからは春まで育つんだ。

たくさんの球根は

まるまると

ころころと

今日も店先で並んでる。

まるで赤子のようだ。





チューリップ



ムスカリ



ヒヤシンス



アマリリス



ラナンキュラス




そしてカップルが足を止めた

こんな会話は聞こえてきた。

彼「ヒヤシンスとか、懐かしいね。たまには花とか育てよっか~?」

彼女「え~、ヒヤシンスとかって超くっせ~じゃ~ん。」

春を待つのをやめた僕に、

その瞬間、春は訪れた。

そんなデリカシーのない彼女に喰らわす。

球根爆弾。

弾けたらどうなるか分からない。

球根爆弾。

泣いても許してあげない。

球根爆弾。



弾道ミサイルにだってなる。

的確にあなただけを狙う。



魚雷にだってほら。

どこまでも追いかける。



原子力にだってなる。

エネルギーはいつだって満タンだ。



戦う準備は出来てるさ。

春の球根爆弾。

バンバンバン!!








                               タンザワ
                     東京 中野 花屋 GREENCOAST

























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。