GreenCoast

自然と共に歩む日記

a rose by any other name would smell as sweet

静かなる東京

2014-08-13 21:17:15 | Weblog

市場に向かう車内のラジオから聞こえる、

中央道渋滞のお知らせ。

お盆の帰省ラッシュが始まったか、

なんて他人事に思いながら、

人も疎らな東京にいる。

その分、こっちは日に日に静かになり、

耳をすませば今にも蜩の声や川のせせらぎが、

聞こえてきそうな程に、

どちらが田舎だか分からなくなる。

時空を超え僕の知らない昔の東京に

生きている気分にすらなる程に

雑音がない東京でゆっくりしますか。

 

 

 

帰省、それはタイムマシーンに乗って

昔に帰るようなもので

歳をいくら重ねても実家に帰れば、

僕は子に帰り、親は親に帰る。

そんな限られた時間を過ごし、

心、満たされたらまた東京に帰る。

そんな色んな場所に帰れるのが帰省なんだろう。

 

 

                                                                 丹澤

                                               東京 中野 花屋 Greencoast

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。