GreenCoast

自然と共に歩む日記

a rose by any other name would smell as sweet

Summertime Blues

2012-06-10 15:06:44 | Weblog

母の日が終わって一ヶ月

燃え尽きてるヒマもなく

パンパンのスケジュールで

半日前のことが思い出せない

何やってたっけ??と

自分で自分のブログを見る始末

でもブログもろくに更新

出来てないことに気付く

そんなこんなで

この一ヶ月のことをご紹介



まずは新店舗へのデザイン植栽

外に置くテーブルの予算をウチに回してとお願いしたので

こんな形のテーブルを作成



植物は串焼き屋さんなので

あえてこの仕立てのメラリューカ



おまけのツゲ



店内にはコウモリラン

ガーデンハンガーに料理用のボウルを

組み合わせて作ったベース



そしてある時は木登りをして柿の木や梅の木の床屋さんに

さっぱり散髪して木々達も気持ちよさそうだ。

次はイタリアンバルの花壇





横5メートルある花壇には

トネリコ、ローズマリー、ブルーベリーで

料理からデザートまでを連想してもらうように

最後にリシマキアボジョレーという花を植えて

ワインを連想してもらえたら料理もおいしくお酒も進むはず。

きっと、窓際に座ったら楽しいよ。



植えて「さようなら」では無く

ちゃんと根付いてるか定期健診

気持ちは大好きな吉岡秀隆

演じるDrコトー先生

以前に植え込んだ黒龍の森に花が沢山咲いてたよ

「Boys, be ambitious」









そして植栽を終えた各店舗の開店の

お祝いのお花まで



花を使わない夏のブーケ



現場に入る服が被り過ぎて

ユニフォームみたいな感じになることもある



中学からお世話になってる

コンバースのキャンバス・ハイカット

一年間で一足は履き潰してる

こいつで木を登り土を耕す

気が付けば穴は開きボロボロだ

いつもありがとうだよ

そんなこんなでとりあえず一段落かな

緑化が少しでも多くの人に拡がるように

また明日から頼むよ

コンバース

毎日、色んな事に対して感謝を忘れずに生きる

Gracias a la vida
                                    丹澤
                     東京 中野 花屋 グリーンコースト


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。