GreenCoast

自然と共に歩む日記

a rose by any other name would smell as sweet

ドミノ

2013-11-08 22:35:57 | Weblog

 日本という国は春の桜もそうですけど、

木々がこの国を彩り覆う季節は、とかく素晴しい。

桜前線は、南からあがってきて

次第に日本全土を桜色に染める。

紅葉は北から下りてきては、次第に日本全土を椛色に染める。

きっとその光景を空から見てたら

日本の形になぞられて並べられたドミノが

南から白から桜色に北からは緑から椛色に

色を変えながら倒れ流れ染めていくんだよ。

それが交差する時には一年も終わりと知る。

並べるのは大変だけど倒れ流れ出したらあっという間,

そんなドミノになぞられて木々もまた長い月日をかけて

花咲かせ、魅せるはあっという間。

だから僕は並べ続けるよ。

いつしかその敷き詰まった、

ドミノの先頭を人差し指でトンと押せるように。

今はただそれで描かれる大きな絵を想像しては、楽しんでるだけ。

 

 

 

 10/24 @銀座 割烹料理屋さんのベランダ

 

 

 11/8 @中野ブロードウェイ 花壇植えから鉢植えへの移植

 

                                                     丹澤

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。