GreenCoast

自然と共に歩む日記

a rose by any other name would smell as sweet

Very Very Happy Halloween!!

2012-11-03 19:58:18 | Weblog

バタバタと10月も終わってしまって

気が付けば10月のブログ更新が4回と

サボりまくってしまいました。

そんな今日は10月27・28日で

新宿伊勢丹で行なわれた

”ISETAN HALLOWEEN PARTY”

の様子をお伝えしたいと思います。

というのは、伊勢丹アイカード会員の

お客さま親子とハロウィンにちなんで

カボチャでランタン作ったり

仮装用のお面作ったりと

講師としてお招きいただきました。

一度だけ保父さんになりたいなって思ったことが

あったから沢山の子供と触れ合えて

それはそれは楽しかった

また今回はナイフを使う工程があったんだけど

今はライターには安全装置が付いていたり

食品には良く噛んでから飲み込みましょう

みたいな説明が付いてたりする

そこに疑問を感じてて

最近の世の中は少し過保護すぎてるんじゃないかと

「生きる」って言うことに対して

企業や人に責任を押し付けてる人が多い

だから危険予測できない馬鹿が増えてる

そんな世の中で想像力が育つ訳ない

いつしかバラのトゲが刺さったって言って

花屋が訴えられて仕舞いにはバラに

*トゲがありますのでご注意ください。

ってシール貼が義務付けられたりしてな

だから俺は

火で遊んだら火傷すればいいし

刃物で遊んだら切ればいい

そうやって身をもって痛みを知ること

心も体も痛みを知らなければ優しくなれない

そんなふれ合いを花や緑を通じて伝えていきたい

































しかし

みんなみんな可愛いな

おじさん

照れちゃうよ

                                丹澤
               東京 中野 花屋 GREENCOAST


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。