ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

雪の中をランチに・・・

2022年01月13日 | 日記

今日は 積雪こそ そんなではなかったですが

ランチに出掛けました。

農林水産物を楽しモ~ キャンペーンの

クーポンを持っていたので

コロナが蔓延して 動けなくなる前に

ランチに出掛けました。

時間的に 雪が激しく降っていた時間です。

 

   

   

   松花堂弁当を 食べました。

   千円単位で 半額になります。

   半額分を クーポンで支払う事が出来ます。

 

   四十萬亭で 頂きました。

   雪が酷いし 近い処で・・・

   人気の おまかせ定食が 食べてみたかったのですが

   先着10名様のみ・・・

   レディース定食も 良かったのですが

   席を取ってもらうには 松花堂弁当です。

   とても美味しかったです。

 

   セットになっていた コーヒーも頂き・・・

   

 

   かわいい カップです。

   食べ終わり すぐに解散。

 

 

 

   先程、大雪警報が出ましたが 明日は どうなりますか・・・

   出かける予定はありませんが・・・

   あ、小学6年生の孫ちゃんを 迎えに行ってこなきゃなりません。

   ほぼ、融雪のついた道ですから 大丈夫でしょう。

 

 

   明日から 頼まれていた スタイ作りをしますが

   もう一つ 作りたいバッグが出来ました。

   早く 作ってみたいなぁ~

   って気持ちです。

 

   裁縫は 好きではなかったのですが・・・

   手で チクチク縫う パッチワークより 

   ミシンをかける方が いいかも・・・

 

 

 

 

* おまけで・・・

   昨日、作ってみた パッチワークですが

   裏生地で 周りを包んでみましたが

   何だか とてもダサくて

   今朝、周りをほどいて カットして

   家にあった バイアステープで包んでみました。

   そうすると スッキリしました。

 

      

   表                 裏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裁縫に目覚めて?! | トップ | 今日も裁縫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事