ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

フィール・ザ・グランクラス

2016年03月13日 | 日記

明日は 北陸新幹線開業から1年です。

昨日は その記念イベントとして 新幹線の グランクラス試乗体験が行われました。

 

その抽選に当たります様にと ハガキを数枚 応募しました。

1枚だけ 娘の名前で応募したものが 当選しました。

最近は 私の名前での 色々な応募が 無駄になっています。 

私の名前は 大幸運??と 今まで いろんな物が当たりました。

もう この年齢になり 運も尽きたのでしょうか・・・ (~_~;)

 

      

受付を済ませ 頂いたものを眺めます。

そして 見学時間まで 駅の中をフラフラします。

 

        

            

            第1組が 集合しています。

            このイベントは 314名の招待のようです。

 

 

さて、いよいよ 順番が来ました。

乗り慣れた 新幹線ではありますが グリーン車、グランクラスとは無縁です。

        

        

     乗車スタートです。

     先ずは 普通車から・・・

     駅員さん、ポリスマンと 沢山のスタッフがいます。

     報道陣もいっぱいです。

 

        

        

     グランクラスは 入り口から お洒落です。

     座席数も 18席と 少人数対応です。

 

     写真撮影もしてもらえます。

     が、うっかり 座席に座り忘れてきました。

     これは 痛いミス・・・

     座り心地は???

     何の為に 応募して出掛けたのか (T_T)

 

 

 

     見学し終え 新幹線から降りると 報道関係者が寄って来ます (@_@;)

        

        

     お願いだから カメラを向けないで~ぇ!!

     テレビ局のインタビューに しどろもどろに答え モチロン 放送はボツ (笑)

 

 

 

 

      帰宅するために 駅を出ると 何やら賑やかな音楽が聴こえます。

         

      おじさん、ギターを手に ドラムを担ぎ 上手く演奏します。

      歌も歌い、足で ドラムを操り・・・ すごい・・・  \(◎o◎)/!

 

      駅前のスペースを利用して パフォーマンス募集しているみたいですね。

 

 

この日の夜には 環水公園で やはり新幹線のイベントとして

お笑いコンビの 「 母心 」 や 柴田理恵さんが来ていたようです。

花火も打ち上げられた様です。

 

行くつもりでしたが その夜は チビさん達を預かる事になり

出掛けるのが難しくなり 断念しました。

この日も 忙しく 1日が終わりました。   

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の環水公園周辺 散歩 | トップ | 昼の海散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事