ヨーの ひとり言

チョットした お出掛けや日常の お話を聞いて下さいますか?

クリスマスプレゼント?!

2015年12月25日 | 日記

今日は 遅くなった 年賀状作りを頑張っています。

ピンポ~ン!

玄関のチャイムが鳴ります。

 

私宛の 宅急便です。

えっ!!

差出人も 受取人も私です \(◎o◎)/!

何かのミステリーかと思いきや・・・

 

すぐに記憶喪失になる私 (笑)

先日 ネット注文した商品かな???

と 思いつつ 箱を開いてみると・・・

 

        

    携帯電話のカバーでした。

    そう・・・

    確かに 私が注文しました。

    依頼人が 私だったから 差出人も私になった様です。

 

    純金箔を 1枚1枚 職人さんが手張りした商品の様です。

    割引もあったので 購入してみました。

    八尾のおわらの絵や 黒部峡谷の絵柄もありました。

    クリスマスプレゼントと考えると 嬉しくなるのでそうします (*^。^*)

 

 

 

さて 先日は 市内のデパートに出掛け ウロウロしてみました。

欲しい品物は 一つ二つ・・・

その 自分の欲しい物に気をとられ 一番の目的をすっかり忘れて帰りました。

途中で一応 思い出したのですが 上の階に戻るのが億劫になり

パスする事に 決定 (笑)

     

 

帰り道は 夕暮れが迫ります。

        

        

     グランドプラザのツリーは 来た時よりも 薄暗くなると 綺麗に見えます。

     下は スケートリンクになっています。

     エコリンク といって 特殊樹脂パネルが使われています。

 

 

     帰り道では 停車中にパチリ・・・

     路面電車が 2台連なりました。

 

 

 

クリスマスも終わり・・・

あ、後から デコレーションケーキのカステラでも 焼こうかと思ってみたり???

遅いって?!

先日に クリスマスパーティは 終えましたしね (^^ゞ

 

 

 

そして 明後日は 餅つきです。

今回は 助っ人もいない様なので やわやわと 杵と臼で 搗きましょうか・・・

私は 準備と 臼とりですが・・・

出来上がった餅を ナイロンの袋に入れ 伸ばさなきゃ・・・

のしもち作りは 結構 ハードなんですが (~_~;)

よ~し、 頑張ろう!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一足早い クリスマス会 | トップ | 今年も 餅つきとケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事