Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

夏野菜との別れの日々の巻

2023年08月24日 | 家庭菜園

ちょこちょこと。ストックフォトの新作です。

先日PIXTAさんのほうで初めての アップロード可能枚数が

750枚にUPしました とのお知らせいただいたのに・・。

毎月2ケタ枚しかアップロードできてないのに、なんでかしらん

ゴメンナサイPIXTAさまっ。

スパゲティミートソースとサラダ

 

ぶどう

 

この夏よく採れて、そしてストックフォト撮影もした夏野菜たちですが

先週の土曜日、ヌシは庭仕事している中、自分は菜園へ来て、大玉トマト5本の

撤収作業をしました。

こまめにゴミ袋に入れつつの作業で、意外とさくさくと終えました。

雨雲のような雲が重く垂れこめ、遠くでカミナリも鳴ってる中で

ついでに草取り仕事も。

結局その後、大して降らずに終わりました。

 

本日はいよいよミニトマトの方も撤収。

ネットにからんだ野菜よりはお片付けしやすいかも知れません。

すべて撤収後、このミニトマトだったところと、斜め向こうの大玉トマトだった

ところに鍬を入れておきました。

残った夏野菜はあと、ピーマンと

先日秋ナスのために切り戻ししたナスコーナーが浮き上がってきました。

 

この次はいよいよキュウリ第二弾の方の撤収ですね。

 

食卓が夏野菜から醤油味のメニューなどに変わってきました。


この記事についてブログを書く
« 美しくも熱き緑の中で | トップ | 夏を折りたたんで・・の巻 »
最新の画像もっと見る

家庭菜園」カテゴリの最新記事