Happy Time

家庭菜園や、撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

鷹の爪撮影の巻 / パリオリンピックの観戦

2024年08月11日 | 家庭菜園

あれから鷹の爪の収穫が続いていて、ヌシが少しずつ

持ってくるのを順次三段かごに入れて乾燥させてます。

乾燥を終えると、上のヘタを外して、ジプロックに日付を書いて保存。

辛さはどうかな~。試しに使ってみなきゃ。

 

やはりまだ手術してない左眼は¨ド近眼¨のままなので

どうもうるうるして涙目になっちゃいます。

気持ちは早く細かいチェックして審査申請したいとこですが、

ま、あせらずさわがず。

 

散歩や買い物も外に出た、それだけで背中にさすような熱い太陽と

歩くと自然と保護メガネの中にも関わらず汗が目に入るので

ウォーキングすら容易ではない。

 

パリオリンピックの日本人大活躍の観戦が楽しいので

こんなことはまたとない家でのんびり期間。

日頃どうしてあんなにドタドタバタバタしているのか 

 

まだ目新しい競技も若いチャレンジャーたちがものおじもしないで

実力を発揮して金メダルをとっていくのはスゴイものダ。

初のメダル獲得競技として、初めて知る競技も知って

ほんといろ~んな競技があるものなんですね。

結果はメダルとか入賞とか一言で言っちゃったらそうなっちゃうけど

自分の力を、それもオリンピックで出し切れた そんな輝く笑顔を見るのが楽しい。

 

男子マラソンもずっと赤崎選手が映ってましたが

中継でトップ集団で終始日本人が映るっていうのが大したものです。

あんなコースで自己ベストを更新6位入賞とは

よかったよかったおめでとうございます

MGCやらここまでくる過程もずっと見て来てたので、今回

3選手は本当にがんばった と思います。

 

今日はいよいよ女子ですね


この記事についてブログを書く
« 白内障手術後の初の撮影と診... | トップ | 菜園作業は9月がリスタートの巻 »

家庭菜園」カテゴリの最新記事