Happy Time

趣味の家庭菜園や撮り歩き写真をストックフォトライフにも取り込んで楽しんでいます♪

どんどん鍬を入れていくの巻

2018年02月28日 | 家庭菜園
先日はジャガイモの畝の耕し、整地、植え付けを終えている横に更に
これからもいろいろ植えたり種蒔きしたりするので
どんどん計っては耕していく作業を始めました。



まだ、ほうれん草やネギや春キャベツ(らしい)が横たわったりしていますが~



途中でヌシがネギを移動させたり、春キャベツ(らしい)も移動させて
くれました。

ヌシはヌシで別の個所に里芋の場所を掘る作業をメインにがんばっています。



手前は玉ねぎコーナー。
玉ねぎまではこういう横位置ですが、今後その向こう側は縦位置にしていく
感じです。

次回耕す作業を続けるために、更に右側に計って間を開けたところから
開始予定デス。

もうすぐ一本ネギも植え付ける予定ですが、どこに何コーナーにするべか
あ~じゃらこ~じゃら二人で話しているところでございます。



移動させた春キャベツ(らしい)は、ハクビシンや鳥さんたちにつつかれないように対策です。

空ではひばりがぴーちくぱーちく飛び回っている
やや曇りがちな午後のことでした。

新作フォト:「冬のグランドでジョギングするシニア」

2018年02月28日 | PIXTA
PIXTAさん、fotoliaさん双方で販売中ですが
PIXTAさんバージョンで今回の新作のご紹介をさせていただきま~す。



 「冬のグランドでジョギングするシニア」



 「冬のグランドでジョギングするシニア」



 「冬のグランドでジョギングするシニア」



 「グランドで体操するシニア」

PIXTA:今月ご利用いただいた作品より

2018年02月28日 | PIXTA
今度は今月PIXTAさんでご利用いただいた作品の中から3枚ほどピックアップして
ご紹介させていただきますね。
というのも、この3枚ご紹介作品はこの冬の比較的新しい作品なんです。



 「鮭の切身」 (2017.12 登録)



 「クリアファイルとラベル」 (2018.1 登録)



 「いなり寿司と惣菜 和食イメージ」 (2018.1 登録)

おかげさまで今月はPIXTAさんでのご購入&DLが計19枚となって
これまでの18枚を上回って「自己ベスト更新」です。

ご利用いただき心より感謝申し上げます。

fotolia:マイベストセラー1位が入れ替わりました

2018年02月28日 | Adobe Stock
今月ご利用いただいた作品の中からのいくつかのご紹介、
一応これで今回はおしまいですが、今月は9枚のご利用をいただき、
実質「マイベストセラー」の2位から1位に躍り出た作品があるんデス。



 「畑仕事 シニア」

こちらが今月9枚ご利用いただき、
これまでトータルでは「31枚」のお買い上げいただきました

どうしてこちらなのかはモデル と適当にいろいろ想像して
笑い合って話題にしていますが、なんせ農作業の中での一期一会の現場写真、
自分も作業の合間にふと「おっ、ここだ」と思う場面で
ちゃかちゃかっとカメラを取り出して撮ったりしているものです。(笑)

試験的に「ジョグったグラフ」

2018年02月27日 | 日記
カレンダーには付けていたのですが、一目瞭然でわかりやすくする意味で
ジョグったり歩いたりしたグラフが出る日誌を付け始めてみました。
「ジョグノート」という日誌です。



歩きの方はまだ付けてみていませんが、ジョグった数字はこれでわかるかな
幸いにも自然にグラフ表示もできるので使いやすそう。

今のところ「週2回ジョグること」は達成できています。
本日で総トータルで2月は「48キロ」

fotolia:続☆今月のお買い上げ作品より

2018年02月27日 | Adobe Stock
昨日に続いて、fotoliaさんにて今月ご利用いただいた作品の中から
今日も4枚ほどピックアップさせていただきますね。



 「黄色い菊の花畑」 (2017.11 登録)



 「なすのカット」 (2017.6 登録)



 「キャベツの千切り」 (2017.12 登録)



 「雪のキャベツ畑」 (2018.1 登録)

花や植物関連、そして収穫野菜関連のご利用うれしいものですね。

あっ、もちろんどれだってうれしいです。 ありがとうございます

fotoliaさんの登録枚数、今朝で「1800枚」達成してきました

またいろんなテーマ考えます。
今後ともよろしくお願いいたします。

fotolia:たまには(今月)ご利用いただいた作品を

2018年02月26日 | Adobe Stock
fotoliaさん&PIXTAさん、2月はかなり順調にご利用をいただいています。

ではでは、たまには「今月お買い上げいただいた作品」の中から3枚ほどの作品
今日はfotoliaさんからピックアップでご紹介させていただきますね。



 「スイセンと桜並木」 (2017.4 登録)



 「シャツの贈り物」 (2017.9 登録)



 「肉厚な生椎茸」 (2017.10 登録)

昨年登録していただいた中からの作品もお買い上げいただけるようになりました。
本当に心より感謝申し上げます。

撮影した時の様子も作品を見返してみると色々思い出したりします。(笑)

「作品が売れました」メールが届くと

 わっ、どれかな どれかな どの作品かな

なぁんてチョット心が躍ったりします。

撮る時もわくわくしながらこれからも撮っていきたいですね。
どうぞ、今後もよろしくお願いします。

男子マラソン 日本新!!

2018年02月25日 | 日記
東京マラソン2018にて 男子マラソン 日本新

地元企業の設楽悠太選手でした 
ラストでは、ふたりで大声でTVに向かって叫んじゃいました。
おめでとうございます 



 「福寿草」 (PIXTAさんでの作品です)

ちなみに当時の記録を持っていたのは高岡さんだったんですね。
まさに死力を尽くし有言実行した設楽選手はじめ今日は2時間10分切り連発で
楽しい展開でした。

グランドチャンピョンシップが逆に東京五輪より楽しみです。

連日の平昌オリンピックの感動もさめやらない感じ。
新聞一面が毎日毎日明るい話題で楽しかったです~。

PIXTA:まずは88枚が販売開始です☆

2018年02月25日 | PIXTA
PIXTAさんでは今日までに新たに「88枚」が販売開始となっています。

現時点ではNGはナシで販売枚数も「1252枚」と順調に増えています。
時々作品をご紹介させていただきますね。



 「ブランコに乗る1歳児」



 「ブランコに乗る1歳児」

fotolia:「あんころもち」

2018年02月24日 | Adobe Stock
昨日撮って昨日申請した作品がfotoliaさんで今朝販売開始となりました~。

5枚あるうちの2枚ピックアップさせていただきますね。



 「あんころもち」



 「あんころもち」

疲れていると体中に染みわたって、その疲れも吹っ飛ぶ感じ。

お花見にもよさげな感じ 
さりげなく桜も添えたバージョンも撮りました。