ぐれいと ぶった

「ぐれいと・ぶった」は,奈良県で活動している知的障害者ソフトボールチームです.

さあ、今日も練習だ

2011-04-24 16:55:55 | ぶったの練習
 今日はステップを踏んでからの遠投練習を中心に行いました。

 なんにでもいえることですが、やっぱりリズム感って必要ですよね。

 それを養うための基礎練習を2時間近く行いました。

 そして、最後には500mlのペットボトルを使った腕の使い方を聞き

 さっそく、今日から自宅でトレーニングだ!と張り切っていましたとさ…

 これから先には何が見えているのでしょう?

 それぞれが一生懸命頑張れば、きっとカーブミラーの先には明るい未来が映しだされることでしょう!

 

第11回 全国大会奈良県予選が開催されました

2011-04-17 18:47:55 | ぶったの練習
 Aチーム優勝、Bチーム3位

 そして最後に全員での集合写真です。


 本日は、全6チーム参加によるトーナメント戦でした。

 結果も大切ですが、その結果を導き出すまでの過程をこれからも大切にしましょう。

 そして、試合に臨む前に選手個々人が何をすべきなのかをもう一度確認しこれからの近畿大会に向けての練習に取り組みましょう。

 
 今回の近畿大会は、6月12日(日)京都にて開催されます。

 それまでに、再度軌道修正するところは軌道修正をして、今の状態をさらにレベルアップするところはレベルアップして当日までには最高のコンディション作りをみんなでしましょう。

桜の木の下で

2011-04-10 18:14:16 | ぶったの練習
 昨日の雨模様から一転して今日は快晴となりました。

 いつも通り、午前中は守備練習を徹底して行い、午後からはバッティング練習を行いました。

 なんといっても来週は、全国大会奈良県予選が行われます。

 それなりに緊張して練習できたと思いますか?

 試合当日一番大切なことは体調管理です。

 暴飲暮色には十分気を付けてください。そして、睡眠も十分にとってくださいね。

さあ4月になりました。

2011-04-03 16:20:04 | ぶったの練習
 いよいよ奈良県大会も17日(日)になり、若干緊張しているのかと思いきや

 とんでもないですね。

 今日も元気いっぱい練習に、そして、練習試合に汗を流しました。

 そして、今日は見学者が2名ありました。

 1名は21歳の既に社会人として活躍しているNさん、そして、もう一人は、今度小学6年生になるOくんです。

 Nさんは練習にも参加し、華麗なプレーを披露してくれました。

 Oくんは、おおきなぐれいとぶっだのお兄さん方の中で楽しそうにボールやバットで運動していました。

 この二人が加入してくれれば、また楽しい仲間が増えることになりますよね。

 まってま~す。


 今日の一コマです。

 楽しそうに笑っていますが…

 実はこの人、コンクリートの砂をはく役割を担っていたのですが、そっと抜け出して笑っているところです。

 こんなことは絶対に見逃さない、ぶっだのスタッフでした。ハッハッハ…