きららのきらきら生活

ただ今のんびりソウル旅行記アップ中です~

2010年3月☆鑑賞映画

2010-03-29 | ☆みたい映画と掲示板☆


おおっ
もう3月なんですねー。はやっ
でも今月は楽しみなことがいっぱいなのでワクワクです♪映画もいっぱい観る予定です


 ニューヨーク、アイラブユー  

「パリ、ジュテーム」がお気に入りだったので、こちらもタノシミにしていましたなにげにNYは3回ほど旅行で行ってるしネ

パリ~とは違って、全部のエピソードが流れるようにつながっていくので、最初どこで途切れたりしてるのかよくわからなくて、これはもしや最後にうまく全部のエピがまとまるのかって思ってみていましたがそうでもありませんでした
くすって笑っちゃうようなものから心温まるものまで☆(意味がよくわからないのもあったけど、、)
NYを感じながら鑑賞してみたら、時間はあっという間にたっちゃった
次回は上海が舞台だって☆今のところあまり興味をそそられませんが、きっと観にいくんだろうなぁ~ふふ
あ~またいつか、NYに行ってみたいな~

 
  NINE  

なにげに今月いちばーん楽しみにしていた作品試写が当たったので、お友達のmigちゃんお誘いして鑑賞してきました

うーーーーーん ビミョーーーーー
なんつーか、期待しすぎてたかも。。。予告がものすごく派手で、豪華そのものだったからもっと華々しいのかなぁ~って思っていたけど、意外とそんなこともなかったので、途中ダレちゃう部分もアリ
あとはこの豪華な女優人たちがそれぞれのパートにわかれて歌ったり踊ったり(踊りすくなめー><)だったので、もうちょっと絡みがほしかったトコロです。
ラストもあのあとに何かどどんっってのがあったらもっと楽しめたんだけどナー

ってことで、評価のほとんどは豪華な女優人たちを一度に見れたことってところへ
個人的にはファーギーの部分が好きでした

あと、今回もいろいろお土産付の試写だったので、そこでちょっと満足でした


  ハート・ロッカー  

アカデミー作品賞
ということで、アカデミー取ったら映画館混んじゃいそうなので、発表の前に鑑賞。
いやーすごかったなぁ。。。ってかこれをあんなキレイな女性が監督した作品だなんて

イラクで爆弾処理をする兵士が中心となったドキュメンタリータッチの作品。
臨場感がすごいんですよね。だから緊張感がハンパなかったです。ドキドキとまらなくて大変。(近くに座っていたおばあさんは途中退席しちゃっていました。)
ただ個人的にキライな作品ではないけど、好きな作品でもないって感じ☆
爆弾処理ばっかりで途中なんだかダレてしまったところも。。
ただ、戦場ばかりのシーンからもどった兵士が家庭で自分の妻や子供と会話するところ、そしてその後の行動、、、ってなラストが良かったです。

観るならぜひ劇場で

 
  フィリップ、きみを愛してる!  

ジムとユアンのラブコメいったいどんな話~って興味津々で鑑賞。
面白かったです~いっぱい笑えて、ちょっとホロリして、そしてまた笑って~

なんといってもユアンの女型?が最高でしたかわいいしネ~。
これがまた実話っていうのだからビックリ!愛する人のために犯罪おかしたり脱獄したり。。。
きっとこれが異性愛だったら、ここまでおもしろくなかったんだろうなー。うんうん、誰もが楽しめる作品だと思います。
それにジムの役者魂にビックリ~!病気のときの激ヤセっぷり、すごかったです。
でもなーんかイマイチ・・・ジムが気持ち悪くて(あああー、好きな人ごめんなさい)、どうしてもそこがダメだったのでこの評価です。。。


  マイレージ、マイライフ 

オトナのための映画って感じでした~
もともと「観たい!」って思っていた割には「ワタシには合わなそう~」ってちょっとハードル低めにしていたので、思っていた以上に楽しかったです。
ジョージ・クルーニーはまさにはまり役でした~。
なぜか鑑賞しながら”一生のうちの1週間でいいからジョージ・クルーニーと付き合ってみたい”なんて意味わからないこと考えていました。←バカ。
旅先での一時のパートナーであったアレックス。34歳ってビックリです!40歳オーバーかと思った!
ライアンが人生において大切なものに気づいたときに知る事実。おおーい!それかい!って☆
ナタリーも散々ライアンの人生をかき回したあげくに、、、だしね。あれがイマドキの若者像なのかな?
ジャンッ!ってなすごい盛り上がりがあるわけでもないんだけど、それまた人生ーってな作品でした♪
ワタシの好みのタイプの作品ではないからDVDでも、、、って思ったけど、DVDだったら寝ちゃうかも。。。わは。


  シャーロックホームズ 

大作っぽい割には映画館の扱い小さくないかなー?近所では吹替えばっかりで、1週目逃したら字幕版を観るのは結構大変でした

んでもって、年に数本、どうしても肌に合わない作品っていうのがあるんですけどー、まさにコレがそうでした
もうなんかよくわからないけどぜんぜんダメ。映画がダメとかじゃないと思うんです。私がダメ。早く映画館でたいーって久々に思ってしまいました~


んー、今月はなんかイマイチだったかなぁ~。。。
来月は楽しみな作品がいっぱいあるので、来月に期待です


 桜の季節だ~!
ってことで春ネイル ピンクグラデーションにサクラのシールとピンクのラインストーンを置いてみました

3月の鑑賞映画は全部で6本でした 4
月もいい作品に出会えますように

最新の画像もっと見る