キャー可愛い♪♪

何時も可愛い子供(柴犬ゴウ15歳)&物にふれてゆっくりと時間が流れていけばイィなぁ。。。

押し花

2007年09月10日 20時26分24秒 | 日記

押し花を創ってみました

電話帳に挿んでおいた山紫陽花と桜草

淡い色に変身

他にも色んなお花を挿んでおいたんですけど

茶色くなってて駄目でした

(押し花の乾燥シート、保管セットとかあれば綺麗に出来るんでしょうけど)

でも、こんなに可愛いく出来ましたよっ

どう可愛いでしょう爽やかな出来上がり

 

 アップで

初めてにしては上出来(自我自賛する女)

玄関に飾ったりベランダに飾ったりして

楽しんでまぁ~す

何だか心ウキウキしてる白雪姫ですぅ

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~!!きれ~い♪♪ (ふくママ)
2007-09-10 22:31:02
そうかぁ~
こうして飾ったら いいのね~
とっても、綺麗で素敵

実はねっ、今日の私のブログでも登場してくれてる、手ンシちゃん達に、よく野に咲くお花をもらうのです
こうして、押し花にしておけば、ず~と眺められるものね~
次はぜひやってみますね~
紫陽花と、桜草~何て可愛くって、綺麗なのぉ~
レイアウトのセンスもバツグン~
返信する
涼しそうでキレイです (shibako)
2007-09-11 00:29:07
初めてとは思えない
キレイです
ホント、癒されますねぇ。
作るときも楽しかったでしょ~。
ゴウくんも幸せですね、キレイなものにいっぱい
囲まれて・・・だからいつも穏やかな表情してますもんね

白雪姫さん、次は何を見せてもらえるんでしょうか。
楽しみに待ってま~~す
返信する
素敵ですね♪ (kusatarou)
2007-09-11 14:27:16
ちりばめ方がいいのでしょうか・・
バックの水色ととてもマッチしてます。

ちょっとした工夫でお花もいつまでも楽しめるんですね
返信する
イィ感じ~♪ (☆カズミ☆)
2007-09-11 18:26:25
さすが白雪姫
ナイスなセンス~
また新しいコトに挑戦しちょるっちゃねぇ
楽しそうだなぁぁ
返信する
ふくママへ (しらゆきひめ)
2007-09-11 23:08:38
ねっ!爽やかでしょう
淡い色あいで可愛らしく出来たよ

この白い額は色紙を入れる額で32センチ×29で400円だよ
押し花の下のブルーの和紙もお家にあったので
安上がりぃ~

楽しくぅ~
楽しくぅ~イエ~イ出来ましたぁ~




返信する
shibakoさんへ (しらゆきひめ)
2007-09-11 23:19:16
早速来てもらって嬉しいわぁ

たまたま綺麗な色あいで
これにはブルーの和紙があったなって
机の中から引っ張りだして
あれこれ並べてみる間も飲みながら
楽しくてぇ~出来上がった時は踊ってましたぁ~

主人が、、あんた楽しそうやねぇ~て言ってましたよ

額も400円と安かったので、よけいに嬉しいですぅ~


返信する
kusatarouさんへ (しらゆきひめ)
2007-09-11 23:29:22
ありがとうございま~す
押し花の色合いが淡いのでブルーと良くマッチしてるんでしょうね

並べて見る時もワクワクしてました
お金をかけずに出来たのでよけい嬉しいです

今も押し花見ながらコメント書いてます
気分爽やかぁ~
返信する
カズちゃんへ (しらゆきひめ)
2007-09-11 23:43:02
楽しいよぉイェ~イ

夜10時頃思い立って飲みながら
作ったよぉ~ん
おじちゃんも呆れ顔で
「あんた何時も楽しそうやね」って。。。
出来て
「どう可愛いやろ」って言ったら
  ちらりと見て
「ふぅん!」
「いいやろ」って又私
「うん」
あ~!!もっと褒めんかい
このセンスの良さを
てな感じの夫婦でやんす


返信する

コメントを投稿