キャー可愛い♪♪

何時も可愛い子供(柴犬ゴウ15歳)&物にふれてゆっくりと時間が流れていけばイィなぁ。。。

ひな祭り

2010年03月03日 23時34分49秒 | お孫ちゃん

明りをつけましょぼんぼりに~今日は楽しいひな祭り

今年も手作りのお雛様をお飾りして

(桃のお花が無かったので菜の花で

時々お孫ちゃんは「お手手をピース、ピース」と言いながら触ってます

こちらはパッチワークのタペストリーのお雛様

これも子供たちが小さい頃つくった物です

お寿司、から揚げ、エビフライを食べた後

待ちに待った雛ケーキに二人共おお喜び

 

チビ孫ちゃんは何でも自分で食べたがります

どんなに汚しても娘は、したい様にさせてます

後片付けが大変だけど子供達の自主性を大切にしています

私達は目の回る様な時間でしたが

楽しいひな祭りでした

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オルゴール)
2010-03-04 14:32:09
(o^∀^o) アッ!!
白雪姫さんの子どもたちの手作りのお雛様

白雪姫さんの手作りのお雛様のタペストリー

それにしても、忙しそう(°□°;)
楽しそうだけどね(^w^)

私も もう少しで…
白雪姫さんみたく忙しくなるのかな~ (⌒~⌒)

返信する
オルゴールさんへ (白雪姫)
2010-03-04 20:25:47
手作りのお雛様は娘が幼稚園の頃、園に行ってる間に作った物です
あれから○年の月日が経った今は、お孫ちゃん二人が喜んでるよ
彼女達がもう少し大きくなったら、それぞれに
手作り雛を一緒に作ろうとおもってます

経営審査も無事終わり忙しさもピークは過ぎたけど彼女達が居る時間は目の回る忙しさは変わりません
オルゴールさんも、もうすぐだよ
何よりも体力勝負だよぉ~
返信する
こんにちわ! (ヤマト)
2010-03-07 11:00:08
手作りのお雛様にタベストリーのお雛様心がほんわりと暖かくなります。
可愛いお顔の2人のお孫ちゃん達羨ましいです。
お嬢様の躾は息子の嫁とそっくりです。
今回晴太が食いつく様になったのも、嫁がしていた事を思い出し娘に進めたところ成功したのです。
嫁は子供が下のお孫ちゃんの頃、同じように自分で食べさせました。
口に入るより下に落ちた食べ物の方が多いくらいで、主人も嫌がりました。
しかしそれもつかの間、次第に上手に食べるようになったのです
今回晴太がオッパイから離れず食べ物を受け付けませんでした(1歳5カ月)
そこで今中学生の子が赤ちゃんの時使っていた丼をだし食べ物を入れ自由にさせました。
其れが食べだす切っ掛けになり今は充分食べているそうです。
返信する
楽しい、ひな祭り~♪♪ (ふくママ)
2010-03-08 12:01:40
なんて、可愛いお孫ちゃん達~
一号ちゃん二号ちゃんとも、おひな様のように、ホント可愛い~

毎年だ~いじに出されてる、手作り雛に、可愛い菜の花に~白雪姫の優しい心がいっぱい詰まってるよっ

ヤマトさんの、おっしゃるとおり・・我が家も、それ流です
子供は、自分で経験し、体験し、それで、心も体も大きくなっていくんだって思うよねっ

とっても嬉しいひな祭りふくママも、とっても幸せ気分になりました~
白雪姫、ありがとう~
返信する
素敵なひな祭り♪ (かずみ)
2010-03-08 17:04:55
楽しそうなひな祭り

やっぱりケーキ大好きなんだね
私も大好き~


また一緒に遊ぼうねッ
返信する
ヤマトさんへ (白雪姫)
2010-03-12 00:59:26
ヤマトさん今晩は。
手作りのお雛様は毎年出して飾ってます
今年は二人のお孫ちゃんも大喜びでした
手の届かない所に置いておかないとチビ孫ちゃんの餌食になります

娘の躾は見てる私はハラハラしますが「娘は私が片付けるからイイよ」とチビ孫ちゃんのしたい様にさせてます
御陰かどうか分かりませんが彼女は食べない物はありません
この前ゴーヤチャンプルを食べたのには
もうビックリしました
健康優良児です

晴太君も何でも自分でやりたい時期ですね
食欲が増して良かったですね

返信する
ふくママへ (白雪姫)
2010-03-12 01:13:06
ふくママ今晩は
紙粘土のお雛様は二人がもう少し大きくなった一緒に作ろうと思ってます


二人のお孫ちゃんは目をキラキラさせてのローソクを消して凄い食べっぷりでした

この時期二人の成長にはます
何でも自分で考え行動して逞しいかぎりです
ふくママ何時もありがとねぇ~

返信する
カズちゃんへ (白雪姫)
2010-03-12 01:18:52
カズちゃん今晩は
とも大好き
もう目なんか♡マーク
早く食べたい光線出しっぱなしだったよ
皆でわぁわぁ楽し過ぎるお雛様でした
二人が後疲れがどっと押し寄せた私でした
返信する

コメントを投稿