キャー可愛い♪♪

何時も可愛い子供(柴犬ゴウ15歳)&物にふれてゆっくりと時間が流れていけばイィなぁ。。。

枝垂れ桜

2008年04月15日 21時43分55秒 | 日記

 

「今年はあまり桜近くで見てないねぇ」って言ったら

 

じゃぁ今から行こう」ってお父さん

 

しとしと雨の降る日曜日

 

 

枝垂れ桜を見に連れてってくれました

 

(開花がソメイヨシノと比べて遅いので、まだ見頃でした)

 

浄専寺のしだれ桜

 

 

 このしだれ桜の親木は枯れてしまい今あるのは

 

子、孫の桜だそうです

 

樹齢250年とも300年とも言われる古木で

 

幹周は3M 高さ15Mから降り注ぐ桜は

 

目を見張る美しさがありました

 

 

 松葉杖ついて見に行った甲斐がありました

 

 

 

気品があり華麗な美しさを放つ枝垂れ桜

 

天気が良かったらもっと綺麗に写真撮れたんだけど

 

来年ゆっくりと時間かけて回りたいと思いました

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいねっ!綺麗だねっ! (ふくママ)
2008-04-16 21:14:26
白雪姫枝垂れ桜綺麗だねっ

ご主人さまお優しいね~
痛いめにあった、白雪姫を気遣って、枝垂れ桜を見に連れて行ってくださって~

夫婦はいいなぁ~
なんたって、夫婦だなぁ~
ってつくづく思います~
ふくママは、長男に続き二男が18歳で、大学に行くため家を出て、7年  ふくパパとの2人の暮らしになってつくづく夫婦ってすごいな~って思うことがあるよっ
もちろん、4年前から家族になったふくの存在も大きいけどね~
半年前からプチも増え、絆が太くなった気がするわぁ~

すごく、歴史を感じる枝垂れ桜だねっ本当に素晴らしく美しいわぁ~よかったねっ白雪姫
返信する
ふくママ (白雪姫)
2008-04-17 21:08:09
ふくママこんばゎ

浄専寺の枝垂れ桜は本と見事で
長い年月、寒さに暑さに耐えて
今日も美しさを放って潔く散ってゆく。。。
私も、そんな強さ優しさを持ちたいです

私のも娘が短大を出てお勤めして
あっと言う間に結婚そしてお孫ちゃんの誕生と
目まぐるしく時が過ぎました
お兄ちゃんは、まだ東京にいます

夫婦二人になって2年半
今が一番幸せだなぁって思います
二人で色んな所に出かけたり
夕食の時も飲みながら色んな話をします

何が幸せかって健康で仕事をして
日々笑顔でいられる事かな。。。
今1番の願い事はゴウが何時までも
元気で居ます様に。。。です






返信する

コメントを投稿