Gotyの鉄旅紀行

鉄道旅の模様を中心としたものです。不定期で鉄旅の思い出、ごくたまーに鉄道の話題を書いていくのでよろしくお願いします。

怒涛の関西遠征②

2019-03-21 17:30:00 | 鉄道旅(遠征)

皆さんどうも。ダイヤ改正してからというものの、中央線関連が色々やばい状況にあって少し心配なGotyE233です。この前投稿した関西遠征の続きとなっているので見てない方は下のリンクかはどうぞ

 

前回

 

前回終わった鶴橋駅からスタート

大阪環状線に乗ります

鶴橋→桜島(普通 桜島行)

大阪付近の光景は関東民にとってやはり新鮮ですね

西九条からゆめ咲線に分岐。大阪環状線は様々な方面に直通するので乗る列車を確かめないと大変なことになるのはゆうめな話

ユニバーサルシティ駅。ここで大半の客は降りていきます

なので終点付近はガラガラです

桜島に到着

ユニバーサルシティのとなりにあるこの雰囲気、結構いいと思います。

さて、引き返していきます

桜島→西九条(普通 西九条行)

車両は201系。ユニバラッピングの車両です。201系に乗るのはいつ以来か忘れるほどかなり久々ですw

車内
ユニバから混んできたので西九条までカット。西九条では両側のドアが開くので乗り換える方向に拘らず便利ですね。
でラッシュにあたって乗る電車を1本遅らせました()

西九条→大阪(関空/紀州路快速 天王寺行)

大阪の近くのホテルで宿泊しました。

 

そんでもって2日目に突入

北新地駅からスタートです

北新地→尼崎(区間快速 塚口行)

JR東西線で尼崎へ

尼崎に到着

神戸線に乗り換え

尼崎→兵庫(快速 網干行)

兵庫に到着

ここから和田岬線に乗っていくわけですが、兵庫駅には中間改札があります

 

和田岬までのきっぷはここで回収、18きっぷなどはインターホンでの対応となります

車両は103系です

兵庫→和田岬(和田岬行)

 

和田岬線は朝夕のみの運転。この日は平日だったのでまだいいですが、休日だと2往復しかないという

 

兵庫から数分で和田岬到着

利用客はそこそこ

103系には扇風機があるんですね

和田岬→兵庫(兵庫行)

復路はガラガラの状態で兵庫に

神戸線で三ノ宮に移動し朝ごはん

兵庫→三ノ宮(普通 松井山手行)

 

なぜか三ノ宮でのシーンの写真がないという

三ノ宮→京都(新快速 敦賀行[湖西線経由])

京都に移動
205系がいました

しかし乗るのは103系

京都→宇治(普通 奈良行)

奈良線はまだ103系が残っています。

外国人が多めでした。途中逆に発車しかけるプチハプニングがありましたが、宇治に到着。
追い抜く快速に乗り換えます。

宇治→木津(みやこ路快速 奈良行)

木津に到着。奈良県に入ってないのに奈良線と名乗っている話は有名。

大和路快速に乗り換えます。

木津→天王寺(大和路快速 天王寺行[大阪から普通])

これで奈良経由で天王寺へ

ここから阪和線に
関空快速に乗ります

天王寺→関西空港(関空快速 関西空港行)

途中特急に抜かれました

日根野で和歌山行の紀州路快速と分かれます

りんくうタウン駅。この区間は南海電車との並走区間となっています。

海が綺麗ですね

関西空港に到着。飛行機に乗るわけではありませんが。

空港を散策しながらお昼としました。

 

というわけで②はここまで、投稿が遅れて申し訳ありません。この先もだいぶ時間がかかる見込みです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿