Gotyの鉄旅紀行

鉄道旅の模様を中心としたものです。不定期で鉄旅の思い出、ごくたまーに鉄道の話題を書いていくのでよろしくお願いします。

怒涛の関西遠征③

2019-04-03 23:30:00 | 鉄道旅(遠征)

皆さんどうも。GotyE233です。

いよいよ新年度。皆さんどんな気持ちですかね。僕自身は少し不安ですが()

 

さて、今回は関西遠征③です。①と②を見てない人はそれを見てから来ることをお勧めします。

関西遠征①

関西遠征②

 

前回終了した関西空港からスタート

関西空港では昼飯を食べてきてました

関空快速で戻っていきます

関西空港→鳳(関空快速 天王寺行[大阪から普通])

鳳で降りる理由は後程
りんくうタウンでラピートに遭遇
鳳に到着
鳳からは東羽衣支線に乗ります
鳳→東羽衣(東羽衣行)
東羽衣支線は鳳と東羽衣を往復する運行形態たとなっており、本線との直通はありません
周辺は住宅街が並んでいます
東羽衣に到着
近くに南海の羽衣駅があります
折り返して鳳に戻ります
東羽衣→鳳(鳳行)
鳳に戻ってからは快速と環状線を乗り継いで大阪へ

鳳→天王寺(関空/紀州路快速 天王寺行)

天王寺→大阪(区間快速 天王寺行[大阪から普通])

さらに新快速で尼崎へ
大阪→尼崎(新快速 播州赤穂行)
尼崎からはダイヤ改正でなくなった尼崎始発の直通快速に乗車
尼崎→法定寺(直通快速 奈良行)
尼崎〜京橋〜放出はおおさか東線開業で久宝寺・奈良方面への直通がなくなりました
放出駅をでたらゆっくりでしたが、おおさか東線開業後はどうなってるんでしょうね。
久宝寺で下車
ここから再び大和路線に乗車。車両は201系です。

法定寺→JR難波(普通 JR難波行)

これでJR難波にも行けます
向かい側にはおおさか東線への201系もいました
JR難波に到着
とある乗車券を買ってから折り返します
大阪環状線でまだ乗ってなかった天王寺〜鶴橋を経由しながら大阪に行き、2日目の行程も終了です

JR難波→天王寺(普通 王寺行)

天王寺→大阪(普通 桜島行)

大阪では大阪止まりのひだ号が来てました

 
ここで終わってもあれなので3日目の前半も書きます
3日目はとある列車の10時打ちにあえなく撃沈()した後、大阪駅にてトワイライトエクスプレス瑞風を撮影することに
列車名から行き先まで表示されているというのはなかなか面白いですね
列車が到着、とてもいい車体ですね。
旗ももらってお見送り
見送ったあとは梅田駅に移動し、地下鉄に乗車
大阪メトロに乗るのは初めてです

梅田→動物園前(普通 なかもず行)

動物園前で堺筋線に乗り換え
動物園前→恵美須町(普通 天神橋筋六丁目行)
新世界を軽く歩くことに
通天閣に登ろうと思いましたが、時間の都合でスルー
同行者と記念撮影したのみとなりました()
そして駅に戻り十三に移動

恵美須町→淡路(普通 高槻市行)

阪急車が来ました
淡路で乗り換え

淡路→十三(特急 梅田行)

駅近くのラーメン屋で昼飯を食べました。量が多かったですが美味しかったです
そして梅田に移動
十三→梅田(特急 梅田行)
梅田ではしばらくホーム付近を眺めてました
 
というわけで、雑になってしまいましたが、③はここまで。
関西遠征編の模様は次回が最後となります
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿