Gotyの鉄旅紀行

鉄道旅の模様を中心としたものです。不定期で鉄旅の思い出、ごくたまーに鉄道の話題を書いていくのでよろしくお願いします。

鉄旅ハイライトその4

2019-03-14 18:40:00 | 鉄道旅(ハイライト)

なんか久々のこのシリーズ。短めの鉄旅日記をまとめます。

 

1/3 今年もあの臨時列車に

       

今年もやまどり号を使用した「新春初詣やまどり号」に乗りました

       

       

       

相変わらず快適でしたね。

 

       

今回は時間の都合で本庄で降りました

 

1/19 大回りで成田臨

この日は成田臨に乗車

       

651系で運転された「成田山初詣常磐号」

勝田所属の651系のうち、7両で運転されるのは今のところこれが最後。E653が2月以降の臨時列車、団体列車として走るためおそらく見納めでしょうね。今回は普通車です。

       

       

       

       

 

デットセクションでは非常灯以外電気が消えます

       

       

 

       

友部で下車しました

 

3/7 ダイヤ改正でなくなるライナーリレー

 

東京駅総武快速線ホームに入線のE257系

ダイヤ改正でなくなるものに乗ろうということでメトロとか適当に回った後に乗ることに。

       
       
       
単独席ゲット
       
マルス券でライナー券を買いました。
降りるとこはあとで
       
駅弁食べながら過ごすことに。
       
       
市川通過
       
で今回は稲毛で下車します。小岩から先が都区内パスの範囲外となるのでこの買い方に。
さらに言えばすぐに折り返すのであらかじめ買っといたわけです。(関西空港とか東羽衣で買ったのは適当です笑)
       
       
       
てな訳で稲毛で下車し、すぐにきた快速で折り返して東京に。
       
次にきたのは中央線ホーム。ライナー券売り場でライナー乗るための券を買いました。
       
買った直後。グリーンはこの後すぐ×になったかと
       
E257系0番代が入線
       
グリーン車に乗ります。
       
       
    
そういえば総武快速線ホームの上と中央線ホームにてティッシュを配布していましたね。   
       
ゆったりと高尾まで乗りました。
    

 

3/14 最後の青梅ライナー

さて、この日はダイヤ改正2日前。拝島駅にて並んでいます。

    
狙うはもちろん青梅ライナーのライナー券。拝島駅ではこのように手売りでやってました。ちなみに買えたのは僕の後ろの人まででした。
    
入線
    
    
    
    
    
ダイヤ改正前最後の青梅ライナー乗車。悔いは残りません。
    
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿