Gotyの鉄旅紀行

鉄道旅の模様を中心としたものです。不定期で鉄旅の思い出、ごくたまーに鉄道の話題を書いていくのでよろしくお願いします。

只見線トロッコの旅

2023-10-15 00:30:00 | 鉄道旅(遠征)
皆さんどうも。GotyE233です。
最近いきなり涼しくなりましたね

投稿日前日がちょうど鉄道の日ということもあってとりあえずタイトル通り只見線に行った様子です


会津若松から只見線へ


こちらの「風っこ只見線満喫号」に乗っていきます


会津若松→只見(快速風っこ只見線満喫号 只見行)





以前只見線には乗ったことがありますが、その時は会津川口〜只見が不通区間だったのでそこも含めて乗車します。


ラッピングのE120と行き違い


会津柳津では物販もしていましたが停車駅の関係で断念


代わりとして?記念品をもらいました


只見川を渡りながら進みます








時々雨が降ってたり




会津川口まで来ました
ここから先は私が鉄道として未乗の区間です




時期が時期なので紅葉という感じではないですが、これはこれで味がありますね


只見に到着


再開1周年ということで色々と展示があります






インフォメーションセンターでは食事を取ったりお土産等が売ってたりします

ちなみにこの近くでも只見線グッズが売られていて、私はメモ帳を買いました

さて、折り返し復路の風っこに乗っていきましょう


只見→会津若松(快速風っこ只見線満喫号 会津若松行)






今回非稼働のストーブ


実は行きもいた恐竜のコスプレをした人(?)が手を振ってます。


帰りも只見川の景色を満喫






復路では会津川口でちょっと停車


ただ、雨が降ってたので最低限だけ撮っただけですがね()






今回写真載せただけになっちゃいましたが只見線の景色を満喫できました


会津若松でお菓子も貰ってから帰りました


かなりざっくりとした感じでしたが只見線の様子でした。
今回は風っこで乗りましたが、沿線では観光列車を走らせたいという要望もあるとか

また、今回は風っこに往復乗りましたが、只見から小出方にも臨時普通列車が走っており、こういった臨時快速と接続をしているので、情報をチェックしながら活かせると良いですね

では、また次回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿