JECA五所川原福音キリスト教会ブログ

五所川原福音キリスト教会の活動の様子を写真などで綴ります。

こどもクリスマス会

2014-12-21 20:27:27 | クリスマス
21日のクリスマス礼拝の午後、
こどもクリスマス会をしました。




強風吹き荒れる中、予約した子ども達はもちろん、
突然来た子ども達もいました。


今年のメニューは、
クリスマスのうた、いのり、ゲーム、光に照らしたねぷた絵の紙芝居、
ミニツリー作り、キャンドルサービス、プレゼントなど。




ミニツリーは大変喜ばれ、男の子達の方が、
盛りだくさんの飾りつけをしていました。



ところで、ゲームの時に登場したこの方・・・




自称「変なガイジンさん」。


会話はすべて英語。

絵を見せながら「変なガイジンさん」の英語の質問に、
子ども達が英語で答えるというもの。



たとえば・・・

変「What’s this?」
子「Banana」とか。

すると変なガイジンさん、発音にチェックを入れ、
すかさず「NO,NO,bana~na!」



変「What’s this?」
子「Fish」


「no,no,Taiyaki~」

絵はよく見れば生魚ではなく「鯛焼き」だったり。


この「変なガイジンさん」、氏素性はわかっていませんが(笑)

最後には、また来ると約束して、鼻を赤く光らせて
(電池で光るらしい。赤鼻のトナカイだ)
去って行きましたとさ・・・。



1月25日(日)には、「たこ焼き&ゲーム大会」があるので、
また来てくれますように。

子ども達が。




あ、そして、変なガイジンさんもね。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿