おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

奈良県立美術館~ブラティスラヴァ世界絵本原画展

2018-11-15 | 美術館・博物館
12月2日までブラティスラヴァ世界絵本原画展やってます。

受賞作などをゆっくり読めるスペースや

こんな写真スポットもあります。子供も大人も大満足できる。懐かしい本や初めて見る絵本、根っこが生えちゃうよ。きっと。お気に入りが見つかるよ。

正倉院展に今年は行けました。展示を見てから、1階奥のお茶席へ。大和郡山の菊屋さんのお饅頭がいただけました。
すーっと消えてしまうほどあっさりとしていました。口に残った甘味がお茶の味を引き立てて、飲み終わる頃には消えています。
なんてお上品なんだ!!
正倉院展に行けば、来年もこのお饅頭に出会えるのかしら?!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。