おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

桃栗三年柿八年

2018-11-13 | その他
桃栗三年柿八年・・・先日は柿を味わって、今度は栗入りお赤飯を炊きました。普通の栗ご飯にしようかと思ったんだけど、ひねの小豆ともち米があったので、贅沢に。

引っ越してからもうすぐ3年です。やはり引っ越しはダメージが大きいのかな。栗入りお赤飯を炊いていて、ふと「あ、回復してきたのかな」と感じました。
3年もかかって、長すぎる?私には必要な時間だったんだな、と今では納得できます。
栗を剝くエネルギーが丸三年の間、出てきませんでした。あらら、自分どうしたんだい??というくらいに引っ越しにぶちのめされていたんでしょうか。
もう大丈夫。やっとですが、上昇気流にずっこけずに乗っているのを感じます。
やっとかあ~~。
今日は会社の先輩に「ほどほどに、もうちょっとゆるりといきなさい」と言われた。あれれ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。