おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

ロールダウン・ロールアップ

2017-11-26 | ピラティス
上野・松坂屋さんの福助人形。モデルになった人も、説も複数あるようですが、これほど頭を下げてるのは初めて見ました。
ピラティス後だったので、「ロールダウン」に見えちゃった。

ピラティスの基本のロールダウン、というのがあるんですが、難しい。もう3年以上やってても、どうにもうまくできない。背骨をコントロールするのって難しい。いや、私がドンくさいのがまず最初にくるんだけど。
私は胸椎上部、胸のあたりから上の背骨が凝り固まっていて、柔らかく動かない。桃井さんがテレビでやってる、「いつの間にか骨折」になりやすいらしい。いかん。柔らかいおばあにならんと。
ピラティス後は外反母趾の痛みがやはり、楽。正しい姿勢で歩けてるんだ。毎日自分で姿勢リセット出来るようになれるかな。道は遠い。前進あるのみだ。できるようになるのが先か、本物のおばあになるのが先か・・・あはは

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。