おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

ヨガもピラティスも

2018-10-06 | ピラティス
90分のヨガと60分のピラティスに挑戦しました。
外反母趾と坐骨神経痛の調子が悪く、運動不足。頑張ってみた。
ヨガとピラティスの先生に聞いてみたらば、お互いが、「全く違うから、筋肉痛になる」と言っていました。
ヨガって、ものすごくハードです。消費カロリーが低い、なんて記事もあるけどとんでもない。
太ももプルプルになるわ、二の腕内側外側が筋肉痛。もちろん腹筋、背筋が無いとお話にならん。
色々なポーズもあるので、周囲を見渡して夢中の90分でした。
動きもダイナミックで、とぎれない。汗だく。ふらふら。先生は爽やかーな笑顔。美人でほっそーいの。
次のコマのピラティスはガッチリお腹攻め。毎回感心しちゃうのが「少しの動きなのにちゃんと筋肉痛になる」こと。
お腹の奥にはピラティスが一番。
まったく違う両者。どちらにするか迷っている方、是非両方同時進行を。お勧めします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。