おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

伏見稲荷大社~~神幸祭

2015-04-22 | お祭り
5月19日、伏見稲荷のお祭り・・・あいにくの雨模様でした・・・が!  雨だからこその、良いことも。
「お神輿のレインコート姿」初めて見ました。

「お旅所」も京都に来て初めて知りました。神様(お神輿)の宿泊所のような場所なのですね。
埼玉・東京・札幌と引っ越しましたが、まだまだ知りたい、見たいことが沢山

カワイイ黒柴さんがいましたよ。
昨年7月の伏見稲荷・本宮祭前日の宵宮祭り・・・今年も美しいお稲荷さんにお参りできますように。


京都\(^o^)/大好き

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。