おーい!おかん!

~京都・山・自然・お神輿大好き~

與杼神社・2015秋季大祭~~お神輿が神社から出発

2015-11-03 | お祭り
京都のお祭りの見納めは與杼神社です。立派なお神輿が3基、ナリカンの音も3種類
昨日までの雨も上がって、良いお天気です。
まず東社のお神輿から

西社のお神輿

中社のお神輿が最後に出ていきます。

京阪線・淀駅をバックに出かけていくお神輿、こんな感じ。

今日は素晴らしいお祭りと美しいお神輿の巡行を楽しみました。
関係者の皆様のおかげです。ありがとうございました。
3年間の京都生活最後のお祭り、與杼に行けて良かったです。感謝です
與杼神社神輿会会長さんと城南宮の山田さんです。
会長さん、3基のお神輿を満遍なく見てらっしゃる・・・。さっきはあっっちにいたのに、もうここ??どうやって移動してるの??と思うほどです。

そして、お神輿の前に勢ぞろいして、写真を撮らせて下さった、城南宮の皆さんです。お世話になりました!
ありがとうございました。

沢山写真があるので、数回に分けていきます。
皆さんの「楽しいオーラ」で、引っ越し作業でどんよりした気分が消えました

明るくて最高!続きます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。