バニの ゴロ子と! 二代目は、まる子。

小柄なバーニーズのゴロ子との暮らし♪
2015年10月に二代目まる子登場!

季節の花

2021-03-06 20:46:46 | 日記

椿のころころっとした蕾が

クリスマスの飾りみたいだな~

 

 

と思って近づくと、

花もいくつか咲いてました

バラ科だけあってか、豪華で存在感たっぷり

 

 

もちろんまる子は花なんかより

下のほっそーい木(?)とか

葉っぱとか、の方がうんと好きです

 

 

ちょっとしたスペースでも

こんなきれいに咲かせてるお宅もあり

 

 

歩きながら楽しませていただいてます

 

ご近所のT澤さんも

たくさんの鉢植えを丹精されていて

お宅の前を通りかかると

 

(これは玄関前です)

 

まる子ならずとも足を止めて

見入ってしまいます

 

今はなんといっても木瓜(ボケ)が見事

 

いままで「梅?」と思っていたものも

実はよく見たらボケで、

そう思って改めて見たら結構な数!

一部しか写ってません)

 

「木瓜の花って可愛らしいですよね

T澤さん、いつも季節の花をたくさん

きれいに咲かせてすごいなー」

「そうだよな、ボケは可愛いよな~」

などという私達の会話はどうでもいいまる子、

植木をお世話中のT澤さんに

例によっておやつをせがんだけれど

おじさんは、

「ないんだよ、まるちゃん~」と。

 

だけど、ちょっと考えて

「あ!?あったかな!?」とつぶやきながら

家に入っておやつを持ってきて

まる子に食べさせてくれました

 

さらに。

 

「ひとつ、持ってくか。これ、やるよ」

と、なんと、私に

ボケの鉢をひとつ選んで渡してくれました。

 

 

実は最近、T澤家のリリーちゃんが

亡くなってしまったの

だから、

もうおやつはないんだよ、まるちゃん。

 

リリーちゃんは17歳で旅立ちました

最後の2日間は寝たきりで、

ずーっと眠っているなぁと思っていたところ

ふと目をやったらお腹の上下の動きが

止まっていたという、

本当に穏やかな最期だったそうです

なかなかよそのイヌや人に馴染めない子で

そんなちょっと変わったところが

私としては可愛いなと感じていました

 

写真を探してみたの

 

よくこうやって自転車のかごに座ってたね

 

まる子と写っているものは見つからず・・・

 

ゴロ子とは、近めの距離にいてくれたのね

 

 

 

 

いただいたボケの鉢、

教えられたとおり、

屋外の日陰(長く花を楽しめるように)に

置きました

 

 

植物の扱いはとても下手なので

T澤さんにちょこちょこ教わりながら

育てたいと思います。

↓↓ランキングに参加しています。
下の写真に応援の「ポチッ」をお願いします!!
このブログにポイントが入ります。
ブログ村のページに飛びますので他のバーニーズブログもお楽しみいただけます♪
にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村
お読みいただきありがとうございます。
《まる子の動画をYouTubeに公開中です。
「バニのまる子」または「仔バニのまる子」で検索してみてくださいね。》

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿