バニの ゴロ子と! 二代目は、まる子。

小柄なバーニーズのゴロ子との暮らし♪
2015年10月に二代目まる子登場!

拾い癖。

2018-07-12 22:22:45 | 日記
小石や草や枝なんかをしょっちゅう口に

入れていた1才の頃と比べると

だいぶ拾い癖が解消されてきたまる子。

と言っても、母はいまだに

「初物」に遭遇するたびに

「(パクッと)やるなよー、やるなよー」と

念を送りつつ、そこを通過する時には

リードを握る手に力がこもってしまうけど。




先月だったか、こんなのが!






あまりにも、まんまの「食パン」。

しかも2枚。なんで落ちてる?

食べかけか?

それとも、カラスがどっかから盗んできた?

いや違う。カラスならば食べてるはずよね。

やっぱりヒトの仕業でしょ?

まったく、もう落としたままにしないで







でも、意外にもまる子は食いつかず


あぁぁ、よかった~







えらいねぇ、おりこうだよー

たくさん褒められたまる子でした。

本犬は「なんで?」って感じだったけど




食パンを無事やり過ごしたんだから、


こんな箱なんか、

なーんとも思わないよねー








そう、それでよろしい



ところが、この日はいろいろ落ちてる日で

犬用じゃないかもしれないフード入りの

ビニール袋が目の前に





まる子さん・・・





クンクンしたと思ったら

パクッと咥えちまいました


ガーーン

なんてこった

食パンには大丈夫だったから

油断してしまった・・・


まだまだ信頼度は50%くらいか・・・



そして、つい先日。

またしても初めて見る落とし物発見

小さいドーナツのように

中心部が無くなって穴になってる海苔巻き、

元はナニ巻きだったのかな・・・



と思った瞬間、

視界にまる子の鼻先が突然現れたかと思うと

すごい素早さで

「クンクン~パクッ」とやられたーっ

リード引くのも間に合わなかった


「出せっ!!!」で、すぐ出したけど。






まだまだダメだなぁ





なるべく近寄らないようにしているけれど

気付かずに近くを通ってしまうことはある。

拾って食べちゃうのはもちろんダメだけど

そもそも、

落としたモノをそのままにしないで。


落としたら、必ず拾ってって!!

ぜひ、お願いします

ランキングに参加してます。
↓よろしければクリックお願いしまーす!!

にほんブログ村 犬ブログ バーニーズマウンテンドッグへにほんブログ村
お読みいただきありがとうございます。
《まる子の動画をYouTubeに公開中です。
「バニのまる子」または「仔バニのまる子」で検索してみてくださいね。》

最新の画像もっと見る

コメントを投稿