こちら噂の情報局

酒のツマミになる話題をセッセセッセ。独断偏見は”味付け”です※文中の敬称は略。

その11~初孫10歳誕生日に入院丸1か月経過

2024-05-24 | 日記
初孫が23日、10歳のバースデーを迎えた。
まさか、この日まで入院しているとは想定外だった。
緊急手術、入院から丸1か月になった。
ゴールデンウィークには「じぃじとキャッチボール」と連休予定表に書き込んでいたらしい。
団塊世代の野球少年は大体10歳前後から始めている。
なぜなら長嶋茂雄がゴールデンボーイとして、鮮烈的なデビューをしたからだ。
今でいえば大谷翔平だ。
さて、我が身の病室長逗留。
CT造影剤撮影の結果が出たようだ。
「良化していましたよ。ただ若干、膿瘍が残っていました」
ということでドレーン(体液排出管)は残念ながら外せなかった。
ただ、深く差し込んでいた管を浅く差し替えた。

「これで様子を見てみましょう。エイヤ、と抜く手もありますが今後が危険過ぎます」
とのドクター見解。
心境的には、もう、エイヤでええわ、とも思うが、経過悪く再手術なんてクワバラクワバラ。
管の差し替えが、また、痛かった。
麻酔なしで抜糸、再縫合。
午前と午後の抗生剤点滴は終了。
最後の最後までドレーンだけは、我が右脇腹にしがみついている。
隣の病室はまた入れ替わる。
「明日、退院ですね。奥様に靴の用意を伝えて下さい」
何とも心地良い看護師のことばが我が耳に入る。
ドレーン抜きのスッキリ退院の言葉を早く聴きたい。
この分では5回目の「光る君へ」を見ることになりそうだ。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2024-05-23 15:27:06
こんにちは
ドレーンつきで退院なのですねー
お大事になさってください
長い目、、万全な体調で、お孫さんと野球するために完治なさってくださいねー♪
返信する
Unknown (wada67miho)
2024-05-23 17:09:20
こちウワさま

1か月経ちましたか。意外に長引きましたね。でもだんだん回復していることは確実ですね。退屈でしょう。もう少しの辛抱です😄
返信する
Unknown (こちウワ男)
2024-05-23 21:34:41
copelonmaru様へ
温かいお言葉恐縮です。何とかドレーンなしでの、スッキリ退院を願っております。
返信する
Unknown (こちウワ男)
2024-05-23 21:40:10
wada67miho様へ
想定外の長逗留になりました。病院生活というのは、案外、退屈なものではありません。検査やら、何やら、絶え間ないものです。退屈な時間が増えれば退院の時が近づくのかな?と。
返信する

コメントを投稿