つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

魚豚ラーメン 辛高菜ごはん 大盛サービス 池袋屯ちん SUNAMO

2018-11-12 04:39:01 | グルメ
魚豚ラーメン 辛高菜ごはん 大盛サービス 池袋屯ちん SUNAMO

仕事の帰り道、お昼は一人だったので、SUNAMOのショッピングモールのフードコートで食事をしました。

何度か基本の豚骨も食べているのですが、魚(魚醤と節かな)も入っている魚豚ラーメンを注文しました



スープは魚醤でマイルドになっています。

麺はプルプリで、自分好みのやや硬めに茹で上がっています。



チャーシューは噛みごたえありの満足な大きさ、煮卵、中央の青いネギこれまたいい

少量ですが、辛し高菜をかけて、ご飯を食べましたが、これがとても辛い。

汗をかきかき完食したのですが、このトッピングの半分は残りのラーメンのスープに入れて、味を変えて楽しみました。

次回は、白ご飯だけにしようと思っています。


PS。父の七回忌という事で、お寺さんに本殿でお経をあげてもらいました。

兄弟の3家族が集まり、色んな話をしながら、談笑したので、亡き父も喜んでくれたのだと思います。

生前の頃から、このお墓参りの後に、お酒と食事を楽しむのが好きだったので、私たちも帰りにランチを予約をして北京料理のコースを食べました。



こんなパフォーマンスあって、盛り上がり、楽しんだ一幕です。

コース料理の詳細は、別記事で上げるとして、現在、2人の子供が大学・高校受験が迫っている時期になりました。

センター試験があと8週間後、まだまだ仕上げではなく、追い込み中という事になるのでしょうか。

それに託けているわけではありませんが、私も、その時期に合わせて資格試験を狙っています。

それは2回目となるのですが、前回は半分弱の合格率ときいていたので、楽観しまくり状態の必然の結果となってしまいました。

そもそも、根本的な理解ができていなかったので、割かし多くの初見の問題にはタジタジになってしまったのです。

少なくても、受験モードの我が家のムードに流されてみんなで良い結果にしたいものです。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿