つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

俺流熟成塩らーめん 俺流塩らーめん 中目黒店

2016-05-14 02:12:05 | グルメ
俺流熟成塩らーめん 俺流塩らーめん 中目黒店

このお店も、気になって仕方ないお店、深夜にもかかわらずお店は繁盛、駅から遠いのに。

きっと美味しそう。ならば訪問するべし。店内のテーブルは満卓。1人なので安心してカウンター席へ。

まずは、この「俺流」の文字が筆文字でなんだかいかつい。

でも店内は、結構女性を連れている人もいるので、男臭すぎる事もないかな。

食券をまず、基本の塩ラーメンを選ぼうとしたのですが、10円高い「熟成塩」に惹かれて、いろんな意味で?リッチな気持ちで、オーダーを入れます。



塩といえば、スープがすけて麺が見えるのに、白濁色に隠され、さらに茶色のトッピングソースが。

きっと、このソースがうま味成分なのだろう。

一口、啜ってみる。

旨い、コクあり、飲みごろサインの温かさなので、クイッと進んでしまう。



もちもち麺で、スープと絡めて手が止まらない。

チャーシューはまあまあといったところでしょう。



終盤、トッピングを試しながら、味を変えながら楽しみました

ご飯ものもメニューにあったので、リピートしてセットで堪能したいですね。


食べログはこちらから
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13131972/


PS。5月になって、先月あたりに入ってきた新入社員も、先輩から歓迎されて大切されているよころから、もう、仕事の厳しい指導も始まっているのでしょうか。

くじけないでくださいね。

初めは、失敗、研修内容を忘れてしまった、そんなのは当たり前ですよ。

何回も同じ事を繰り返して、半年後、いや、1年後、自分ではまだまだと思っていても、口に出さないけど先輩や上司から「一人前」と思ってもらえていますよ。

わが家の娘も、長い研修期間を終えて、一人前になった終了証みたいなものをもらって、1人で現場を回れるようになり、愚痴もこぼさず、現在は多分、仕事を楽しんでやっているみたいです。

今は、きつくても、もうすぐ、一人前になり、仕事のほかにも楽しみを持てるようになりますよ。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿