つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

茅ヶ崎駅までハイブリットツーリング  22-06-06 アドレスV125S

2022-06-10 15:34:18 | ツーリング

茅ヶ崎駅までハイブリットツーリング  22-06-06 アドレスV125S

最近、我が家で娘たちがサザンの曲をよくかけて聞いているので、何となく前から気になっていた茅ヶ崎へ行ってきました。

アドレス125S 走行距離92km  燃費約40km 山下公園駐車場(660円)

中華街駅~茅ヶ崎 みなとみらい線・東海道線

茅ヶ崎~石川町 東海道線・根岸線

私用・仕事などで山下公園にはお世話になっていますので、こちらで、バイクを停車しました。

みなとみらい線の駅まで歩いて、

中華街の門をくぐり、人が随分と増えていているのを感じながら、帰りのお土産を物色しました。

電車に乗って約40分、茅ヶ崎駅に到着

さて、これから、海岸に向けて歩いていきます。

目指すは、サザンビーチです。駅の地図を見ていると雄三通りもあるんですね。

でも、行きは高島通りで海岸までgoです。

2kmほど歩くと海岸線が見えてきました。

小さく見えるのは、烏帽子岩ですね。

これが、目指したモニュメント、いやっこれは休日はカップルでにぎわいそうですね。

一人で帽子をかぶって、マスクをしたおっさんには似合わないシチュエーションであるのは間違いないですけども。。

帰りは、サザン通り商店街を歩いて、茅ヶ崎駅まで戻り、電車で石川町中華街で豚まん(江戸清さん1個600円)を買ってお土産を買いました。

午前10時~午後6時のゆったりした?ツーリングになりました。

帰りの石川町で、逆方向に歩いてしまって、スマホのナビを使用してしまいました。

1時間弱のロスタイムいやっお散歩をプラスしたという事で、締めくくりました。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とろたまねぎラー親子丼 なか卯 | トップ | にこるんの牛丼 吉野家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事