つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

ランチセット ミニ和風牛丼&すだちうどん なか卯

2018-08-21 02:41:35 | グルメ
ランチセット ミニ和風牛丼&すだちうどん なか卯

いつもと違った真昼の仕事帰りに、正午前に駆け込んで空いている時間にランチです。

ランチメニューが目立つので、選んでしまいます。



和風牛丼はいつもの通り、白滝入り、ねぎ入りの少し、お肉がパサ感ありでの甘めのたれで、美味しくペロリができます。

すだちうどんは2回目かもしれませんが、麺はかなりのコシで、歯ごたえあります。

すだちの酸っぱ味が、暑い中でも、箸を進めてくれます。

食べ終わったのが正午過ぎ、続々とお客さんが、食券機に集まってきたので、ごちそうさまを言いお店を出ました。


PS。スマホ、カメラの画像が溜まってきたので、整理していたら、ネコちゃんのが見つかった。

よく見ると、何か仕留めているようです。

前のアンドロイドスマホの画像なので、鮮明でないところもありますが。




医者に行く予定もあって、連休になっているので、身体を休めています。

5年くらい胃カメラの検査をしていないので、診てもらいました。

今回は、「鼻から牛乳」ではなくて、鼻から胃カメラが入ってくるのです。

目の前にあるモニターで、自分の中を見ながら、確認します。

この鼻カメラ、圧倒的に口カメラより、楽です。

管も細くて、口からだとオエっと条件反射で吐き出そうとするのですが、それがないのです。

双方とも、麻酔がしっかりと効いた後にするので、痛みはないのですが。

悪いところもなく、無事に終えたのですが、ちょっとピロリ菌の検査もしたのです。

胃の組織を切り取るみたいで、カメラから何か摘まむのが出てきて、胃の内部から、少量の鮮血がモニターに写されるのです。

ストマックちゃんには、神経はないようで、まったく痛みは感じません。

きれいなモノなので、おそらくピロリ菌はないとのことで、後日結果を聞きに行くことになっています。

身体のメンテナンスも、時折しています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿