つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

ラーメン ホープ軒 古川店

2018-10-14 14:06:52 | グルメ
ラーメン ホープ軒 古川店

かれこれ約30年前に、先輩に連れられて以来、行ってみました。

これまた、1年前のルートで24時間空いているので、朝方行きたいときはと決めていたのが実現しました。



店頭の食券を買って、座りました。

おしぼりは温かくなって、利用しました。(利用後は店舗前の一斗缶に入れるようですね)



さて、待ちに待ったラーメンが登場です。

醤油ベースのスープ、塩気が効いて、とても旨い。

ネギは入れ放題で、いつもより多めに、麺は太目でストレートかな。

チャーシューも、肉汁とろとろで美味しかった。

30年前の記憶通りのうまかった印象と変わらなかったクセになりそうな一杯でした。


PS。朝方、仕事のルートで駅前でタスキをかけながら挨拶をしている人を反対車線の歩道で見かけた。

後ろ姿ではあるが、緑のそれに「おっさん東大生」の文字がよく見える。

片側3車線の道幅も広いので、かなり遠い位置ではあるが、高校の同級生だったのです。

信号待ちの間だけではありましたが、その元気な姿に感動しました。

色んな刺激をもらい、そして、おっさんである私も資格勉強、お仕事と頑張る気持ちで一杯になりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿