つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

リヤタイヤ交換 アドレスV125S 2021-03-26 39850km

2021-03-28 13:55:38 | バイクメンテナンス

リヤタイヤ交換(パンク) アドレスV125S 2021-03-26 39850km

あと150kmでバイク屋さんに頼もうとおもっていたのに。。。。。

メンテナンス管理ができていないなあと思わせるリヤ交換となりました。

前回から約13500kmを過ぎたあたり、すべてそのサイクルで交換しています。

 

直前までのリヤタイヤ・そして、空気の抜けたリヤタイヤ・そしてニュータイヤ

仕事場に向けて、センタースタンドをおろすと、かなり重いぞ、そして、低い。

いや、かなり空気が抜けている。

シフトに穴をあけられないので、そのまま、約片道10km弱を、制限速度を超えることなく、慎重な運転。

信号待ちでは、両足で支えて負担をかけないように。

意外とタイヤのサイドがまだ、しっかりしているので熱くはなっていましたが、大丈夫でした。

その後、仕事をこなし、午前11時から、手配の電話をかけるぞ~。

決算月の3月末に、暖かくなったバイクシーズンに、バイク屋さんの予定はいっぱいでした。

いつもお願いしている購入したバイク屋さんでは、翌日、朝、預けで夕方返し

それでは、通勤で使っているので、他の交通手段が取りにくい職場なのでキャンセル。

別のバイク屋さんに電話、当日、お昼預けで、夕方仕上がりが可能という事でお願いしました。

徒歩圏内の15分のところの大きなバイク屋さんに感謝です。

これから走った。10km弱のパンクしながらの走行も、ホィールに傷がつかないように慎重にいたわりながら到着。

ブリジストンのタイヤで、工賃含めて1諭吉内で気持ちよく交換できました。

さて、このタイヤ交換は済んだので、Vベルト、ウエイトローラの駆動系を、頼まなきゃ。

毎度なのですが、早めの交換に心がけなきゃね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿