つれづれなるままに

初めて書くブログ、つれづれなるままに日記を書いてみます

奥多摩峠の練習ツーリング(21-07-26 GPX750R)

2009-07-26 19:38:40 | ツーリング
奥多摩峠の練習ツーリング(21-07-26 GPX750R)

天気 晴天 猛暑 

R14-外堀道路-青梅街道-R411-奥多摩湖-青梅街道-環七

午前6時30分出発

今日のテーマは、先週、ZRX1200Rのベテランライダーにトルクで走ることなく、カーブで減速・低速ギアに落としてから、進入してから直線でスロットを開けるようにといわれたので、それを実行をしに奥多摩路の峠を走った。

午前8時30分到着

奥多摩路の峠を練習する。
3速約3.4000回転で進入する。
そして、6.7000回転まで、アクセルを開ける。
確かに速い、でも、かなりの速度である。
初めての、道ではここまでは開けられないので、気をつけないといけませんね。

その後、2.3回流して家路に向かう。

帰り道、自宅まで後1時間のところで脱水症状になった。
首筋がズキンズキンとして、たまらず、木陰でドリンクタイムを取る。
(確かに、その前、トイレの寄ったのだが、尿意はもようしているのにほとんどでなかったのである)

午後12時30分 自宅到着

まとめ 

本日のネズミ捕り情報

①奥多摩 愛宕トンネル内

②環七 大和陸橋 内回り

暑い日は、水分をこまめに補給して、ライダーも熱中症には気をつけてください。

走行距離 225km
燃費  おそらく約18km

最新の画像もっと見る

コメントを投稿