見出し画像

パソコン悪戦苦闘記録

スマホ同期で表示される写真の枚数

 「スマホ同期」というWindows10の標準アプリを使うと、PCからスマホ内の写真に簡単にアクセスできます。
 スマホ内の写真をPCで利用するのには便利なので、おすすめのアプリです。
 無料ですし。
  こちらの記事をご覧ください。

 ところで、「スマホ同期」アプリの提供開始当初は、PCに表示される写真の枚数は、最新の写真25枚だけでした。
 「25枚では不足」というユーザーの要望にMicrosoftが応えて、表示枚数が増えました。一挙に2000枚まで表示されることになりました。少なくとも、Windows10のバージョン2004以降のバージョンであれば、写真が2000枚表示されます。2000枚も出てくれば、十分でしょう。



 Googleで、「スマホ同期」に関する検索をしてみると、今でも「25枚表示」という記事のページを多く見かけます。検索上位に出てくるページにもかかわらず、「25枚表示」という古い情報のままなのは、いかがなものか、という気がしています(私の個人的な考えです。)。




それでは、また次の記事で
goosyun


《2021年3月10日追記》
 「スマホ同期」の設定手順を記事にまとめました。
   こちらの記事をご覧ください。

コメント一覧

goosyun
tomo69163 さん
「クラウドの問題」とは、何でしょうか。
がんばってください。
tomo69163
おはようございます。新しいPC.10になって喜んで同期したところクラウドの問題と重なり、頓挫しています。こちらのブログを参考にもう一度頑張りたいと思います。ありがとうございました😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマートフォン・タブレット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事