楽しく写す写真仲間・「写楽の放課後」

仲間の写真や日記や趣味を気ままにアップ出来る気楽な通信欄です。
何でも好きなことみんなで語り合いましょう!!

渓流の撮り方

2013-10-09 07:41:02 | デジカメ写真

前回も、紅葉や渓流の撮り方のお手本を探している旨書きましたが、

先日写友が御岳の渓流撮影でいい写真を撮ったと聞きました。

どのように撮ったのかしっかり聞いてみたいと思います。

確かND400を借りて写したとの事でしたが、この辺に妙手が

潜んでいそうな気がします。

10/9、本人に会いますので教えていただくことにします。

渓流の撮り方のひとつのやり方として、大いに参考になるものと思います。

渓流は特に水の流れを、どのように写すかがポイントとなるようですが

普通の撮り方、低速での撮り方、高速での撮り方の少なくとも3通りは

覚えなければならないと思います。

このあたりを勉強した上で、そろそろ自分なりの撮り方のまとめもして

行かなければならないと考えておりますが、どうまとまるのか・・・・?

また、周りの方の協力も得て何とかまとめてみたいものです。

期待しないで待っててください。

写真は、奥入瀬渓流の「阿修羅の流れ」の一枚です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿