なんとかなるさ

適当に思ったこと、勉強したことを書こうと思います。

死にかけたー!

2008-02-27 22:18:57 | プライベート
仕事が終わって、歯医者へ急いで向かっていた。
病院を出てすぐの横断歩道はもうすぐ青になろうとしている。
その間、兄貴に用事でちょうど電話しており、兄貴が出たところで、横断歩道を渡り始めようとしていた。
そのとき、まだ右のちょっと先の方に車のライトと原付らしきバイクのライトがチラッと見えていた。
しかし、電話にちょうど兄貴が出たので、電話に気をとられていた。
で、1、2m程、横断歩道へ出かけたときに、止まると思い込んでいた原付が、なんと突っ込んできているではないか!!!???

あああぁぁぁぁ!!!!!!!!

何がなんだか、わからずなぜか一歩下がって、一歩進み、また一歩下がろうとして、前に進んだおかげで、事なきを得た。
正直、ライトが自分めがけて突き進んできたら、体がうまいこと動かなかった。
漫画とかドラマでこういう場面で身動きがとれないでいるという場面は何度か見たことあるが、身をもって体験してしまった。
直後は、おぉ怖かった、と軽い気持ちだったが、時間が経つにつれ、怖さが膨れ上がってきた。
一歩間違えば、間違いなくあの世行きだった。
生きててよかった。
神様ありがとう。
助けてくれてありがとう。
怖さと同時に生命のはかなさもなんとなくわかったような気がする。
生と死は、案外近くにあるのかもしれない。
もっと、命を大切に、本当に事故には十分に気をつけよう。
今、生きてることに感謝!

遅ればせながら、バレンタイン♪

2008-02-27 00:34:22 | プライベート
今日、ようやく彼女の手作りチョコレートが届いた☆
去年は、オレオ入りのチョコレートだったが、今年は一から手作りしたというスポンジっぽい表面には砂糖の塗ってあるチョコレートケーキだった。
とてもおいしかった
あと一ヶ月で、やっと距離が近付く。
そしてあと10日ほどで、付き合いだして4年。
思えば、ほとんど遠距離だった。
大学3年の終わりの3月に付き合いだして、告白した数日後には実家に帰ったし、4月からはすぐに札幌に2ヶ月間、病院実習。その後また2ヶ月青森市で実習。
その間数回しか会えてない。4年の後期は卒業研究だったので、唯一近くにいられた時間。よく大学の体育館に筋トレしに行った後に彼女の家にご飯を食べさせてもらいに行ってたなぁ。
あっという間の半年間だった。
その後、就職してから1年間は、東北-大阪の超遠距離。彼女が卒業してから2年間は関東-大阪での遠距離。
実際に一緒に過ごした期間は、ちょうど1年くらい?かもしれない。
よく、遠距離でここまで続いてきたなぁ、とよく言われてきたけど、自分の中ではそんなにめちゃくちゃ辛かったとは思わない。
確かに寂しいときは、何度もあったけど、時々会うと毎回なんか新鮮な感じがするし、お互い客観的に見れたようにも思う。
これはこれで、よかったのだろう。
また、4月から今までよりも近くなることで、新たな二人の関係であったり、考え方であったり、見えてくることもあるだろうし、逆に会おうと思えば会える距離になったときに、どんな感じになるのか不安もあるけど、楽しみでもある。
もちろん、楽しみの方が大きい。なんといっても、今までより確実に会える時間も増え、一緒に過ごす時間も増えるのだから。
二人でいろんなとこに行って、いろんな経験をし、たくさんの思い出を作って、二人で一緒に成長していきたい。