なんとかなるさ

適当に思ったこと、勉強したことを書こうと思います。

mineo(マイネオ)の審査に2度落ちた僕が、3回目の申し込みで審査通過できた方法

2021-08-27 14:51:59 | プライベート
リベ大の両学長のyoutubeを去年から毎朝、見て勉強しています。

「今日が一番若い日です!」という呼びかけに行動することに遅すぎることはないといつも励まされています。

その中で、毎月のスマホ代を最適化すべく、こちらの動画を参考に行動を起こしてみました。

簡単に言うと、楽天モバイルで通話料を無料にしながら、通信料はmineoの1GBプランとパケット放題で1265円で利用できるというものです。

このパケット放題は8月末まで、最大3か月無料キャンペーンをやっています。

https://mineo.jp/service/data/packet-free/

10GB以上のコースだと無料で付いてくるみたいです。

1.5MBの通信速度で使い放題になるオプションです。

ただし、3日間で10GBという制限はあるようですが(^-^;

家や職場にWi-Fiがあるような環境では、そこまで使わないだろうと判断し、両学長が勧めるプランでスマホ代を最適化しようと思いました。

ちなみにちょっと前に自宅に今更感もありますが、ネット環境を光にしました。

これも楽天ひかりで楽天モバイルとセットで利用すれば、1年間無料というプランです!

うちは3世帯のテラスハウスの賃貸なので、戸建プランに必然的になるので、月々5000円くらいが1年間も無料になるとなると、約6万円もお得になります(^-^;

ということで、もともと楽天モバイルは以前から使っていたので、今回mineoに申し込むことにしました。

amazonでエントリーパックを購入し、事務手数料をもちろん節約しました。
↓エントリーパッケージ↓
https://amzn.to/3sYjhVF

必要事項を入力し、申し込み!

申し込み完了メールが届き、進捗状況が確認できるページもあり、現在どの時点にあるのかがわかりやすい仕様になっています。

さすがは顧客サービスに優れたmineoです。

2日くらい経つ頃、メールが送られてきました。しかし、なんと

「弊社審査基準に基づいて検討した結果、今回は残念ながらお申し込みをお断りさせていただきますので、何とぞご了承願います。」

という内容で、ビューカ―ドのクレジットカードの審査の時以来の審査落ちでびっくりしました。

スマホで審査に落とされることがあるなんて、ちょっと信じられませんでした(>_<)

でも、エントリーパッケージがもったいないので、再度挑戦。

しかし、、、

2回目の申し込みも審査落ち😢

あきらめようかと思いましたが、ほかの人のブログで登録したクレジットカードに問題があるかもしれない、という情報が目に留まり、クレジットカードを変えて3回目の申し込みをしてみたところ、、、

今回は無事に審査を通過して、現在出荷準備中!という段階に来ています。

とりあえずホッとしました(^-^;

8月末までの最大3ヵ月無料キャンペーンにも間に合ってよかったです!

そして、実際に審査落ちしたカードはLINE pay クレジットカードです。

VISAだし、還元率も改悪したとはいえ、2%と高還元なので、ほぼメインで使っていたカードでしたが、これがmineoの審査に引っかかっていたとは、、、

ということで、楽天カードに変更して申し込みしたところ、無事に通過したので、皆さんにも参考になれば幸いです。

あとはsimカードの到着を待って9月からは月々のスマホの通信料を1200円台で使える予定です。

では!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿