笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

かぼちゃとサツマイモ

2014-06-01 05:51:22 | 日記
買ってもらったかぼちゃとサツマイモを植えました
かぼちゃはこちら





その名も「すずなりカボちゃん」
かぼちゃの鈴なりをいきなり想像しますが
一株3~4個の収穫を目指しましょう・・とテキストに書いてあるので
私の場合はとりあえず一個が目標
一個でも食べられたらそれはすごいことだ
人工授粉とかするらしいのでズボラで飽きっぽい私には限りなくハイリスクローリターン

サツマイモはこちら





おいどん芋(綾紫)紫芋に挑戦
たまたまジャガイモが庭で育ったからってすぐ調子にのってこういう挑戦をしてしまう
ホント単純で幸せ

植える場所がなくなってしまったため
今まで買ってきた土とか肥料を置いていた軒下を
ガシガシ掘って植えたから
まぁ条件としては日当たりはいいけど(西日だけど)
土はやせきってカチカチで
これで収穫出来たら大したもんだって感じでしょうか

何だか理科の実験観察の庭になってきたけど
おいしいものが奇跡的に収穫出来たりするので
悪いことではないと自己肯定(これ大事)

さてすくすく育っている大根
ちょっとずつ味見しているうちに残り7本になってしまった



大事に食べヨット 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿