笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

頑張ったご褒美

2012-04-29 07:40:45 | 日記
珍しく有言実行
昨日は網戸を外して洗った・・(初めて)

でも全部じゃなくて  4枚くらい  まどが4枚しかない家なので(ウソ)

我ら親子的には随分頑張った

頑張るといいことがあるんだね
去年種蒔きして一つも芽が出なくて、庭にぶちまけたビオラが一輪咲いてたよ



花弁を試食したのは誰!

これ沢山咲いてたらきっときれいだったろうなぁ

ビオラの失敗に懲りず、3月にノースポールの種に挑戦していた。
一応ちゃんと芽が出て、大きくなってきたので、ポリポットに植え替えた。

そしたら、庭にすみにこぼれ種からちゃんと発芽してるのがあるではないか
全然太さが違って、いかにも頑強



なんだかなぁ・・・と思いながら片付けして家に入ろうと思ったら
チューリップがきれいな三角形になっていた。



これも頑張ったご褒美だな・・・と自己満足の連休一日目でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご褒美か~ぁ (ねこのみーすけ)
2012-04-29 17:33:26
私も病院4軒ハシゴしたご褒美がほしいな~
予約システムがあるとはいえ、
なんだかんだと時間がかかるのですよね~

先日はご心配をおかけしました(笑)
おかげさまでWクリニックに行けてよかった!
ホッとしました


家庭訪問お疲れ様でした
返信する
みーすけ先生へ (ごまめ)
2012-04-30 06:22:25
何でもなくてよっかたですね!

焼肉食べて連休スタート・・・
実は、私も夕方まで庭で遊んだせいで疲れてしまい、焼肉屋へ行ったのでした 

返信する

コメントを投稿