笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

作ってみました

2012-04-16 10:37:54 | 日記
栄養と料理という雑誌に「グラノラ・バーを作ろう」というページがありました。
オートミールをベースにドライフルーツ・ナッツぎっしり
使う道具はボール・ゴムべら・フォークだけ
簡単・栄養満点だね

で、作ってみました。



グラノラ・バーはバーなので本当は四角く焼いて
長方形に切るのですが、
不器用なので、多分切るのは失敗して粉々になるだろうと思い
グラノラクッキーにしました。

失敗ではないけど成功ともいえない微妙な出来上がりだったけど
美味しかったから、まぁいいか 

庭ではツルニチニチソウがさわやかな紫の花を揺らしていました。
ツルをバシバシ切ったら花がたくさん咲きました。
ツルニチニチソウなのに、ツルを伸ばせません。変なの・・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿