笑う門には福来る・・はず

平凡な日常を楽しくつづっていけたらなぁ・・

工作です

2013-12-08 07:25:32 | 植物
クリスマスリースを作りました。
花屋さんに材料を買いに行くと
すでに時遅し
欲しかった杉は売り切れ
モミの枝は枯れ気味 

でも、作ることにしちゃったので
ヒムロスギとクジャクヒバと枯れ気味のモミの枝を購入しました。



買った勢いで作らないと
ますますモミの枝は枯れてくし
枝ものでは活けておくのも場所取るし
朝飯前ならぬ夕飯前にバタバタと。

リボンがなくて仕方なくクリスマスツリーから拝借

何とかできたけど・・・



モミの木とかリボンとかケチっちゃ やっぱりだめなのね

リボンやベルを買うのは気にならないけど
山で育ったため杉を花屋さんで買うことに未だためらいを覚える 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい! (ねこのみーすけ)
2013-12-08 12:06:00
しばし冬眠をしておりました

久々におじゃましてみたら
カレンダーはアップされているしクリスマスリースは出来上がっているし
もうごまめさんったら~

ごまめさんパワーをいただいて
私も気合入れなくっちゃな
返信する
みーすけ先生へ (ごまめ)
2013-12-09 06:02:55
コメントありがとうございます。
自分で自分を励まし よろよろ進んでいる感じなので
先生からパワーを分けていただいているという・・・

リースはだんだん重力に負けて楕円になってきたような、
一事が万事こんなごまめをよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿